※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児中の髪型について相談です。息子に髪を引っ張られてストレスを感じています。保育園では同じことがなかったので困惑しています。皆さんはどうしていますか?

育児中の髪型についてです。
最近、抱っこすると息子の手を伸ばした先にちょうど私の襟足があり、毎回と言っていいほどむしられます。結んでも結んでもぐちゃぐちゃにされ、プチプチ抜かれ、地味にストレスで。違う抱き方したらしっくりこないみたいでやーやー言うし、、、。
やだよ、だめだよ、と言ってますが6ヶ月の息子にはまだわからない。仕方ないことですが、毎回のことなので今日めちゃくちゃイライラしちゃってます。
保育園で働いていましたが、0歳児クラスの子からは一切むしられたりは無かったので、どうしたらいいのやら。

みなさん、髪どうされてますか?
小さいことですがイライラしちゃうの、器が小さいですよね。😞

コメント

ママリ

めっちゃ分かります! 
すごいイライラしますよね!結んでも襟足毟るからあんま意味なくて、、、

あっちはニコニコ嬉しそうだし、、、😂😂😂

でもうちは気づいたら髪引っぱりブーム去ってました💨
きっと今だけですよ!✊

  • まい

    まい

    そうなんです😣同じ人いて安心しました😥
    気づいたら去ってたんですね!それなら希望が、、、😂

    早く終われ〜〜!!と念じて明日も耐えていきます!!ありがとうございます✨✨

    • 10月4日
ししゃも

私の場合は切りたかったのもあったのですが、ショートにしました!
産後のダメージヘアも酷く(旦那よりバッサバサ笑)ドライヤーやヘアセットも時間かかっちゃうので切って正解でした!
赤ちゃんてあんな小さな体でも、結構いい力で引っ張ってきますよね🥶
産後ただでさえ抜け毛が多いのに、さらに抜きにかかってくるという..
ショートで久しぶりに髪色を明るくしたら、気分も上がりました😆

イライラも、分かります。私も産前よりも短気に磨きがかかったように思えます..いらんとこに磨きかかってます..😩

  • まい

    まい

    産後のヘアケア、大変ですよね。どんなにお手入れしてもガビガビになっちゃう🥺💦
    ショートにすれば確かに気分も変わるかも🤔✨
    イライラも共感してくださってありがとうございます😭✨なんでこんなにイライラするのか。余裕ある母ってむずいですね😓

    • 10月4日
BOBO

すごいわかります。
悪気ないのも、手を伸ばしてくるのも成長の証なんですけどね…。
私もここ数日、引っ張られまくりのつねられまくりで
正直かなり痛いし苛々してました…。
よけた時に子供も爪で顔も少し切れました😢
家にいる時は常にヘアバンドして後ろに結んでます😭

いま抜け毛もピークなんで
外出るときはキャップかぶって一本に結んで阻止してます

  • まい

    まい

    そうなんです。成長の証なんですけどね。毎日毎日やられるとイライラ止まらない😥こんなんでイヤイヤ期乗り越えられるのか?と不安です😅

    つねるの地味に嫌ですね😱産後も容赦なく痛いことだらけで困る🥺笑

    ヘアバンドとキャップですね😳普段したことないけど試してみます〜!

    • 10月4日
あまいぷりん

わたしもですよ!
器の大きさでは無いと思います。
毎日死なさんように気を張ってるわけですから
相当ストレスかかってますよ😂
多少イライラしちゃうのは仕方ないです😂

髪の毛はあまりに引っ張られるので切りました😅
頑張って伸ばし続けて腰あたりまであったのですが
肩にもつかないくらいに切りました😅
切ったとて引っ張られるのですが
もうイライラ通り越して気にならなくなりました笑
笑顔でよだれ垂らしながら嬉しそうに手を伸ばしてくるのでかわいいなぁと思うようにしてます🤣

  • まい

    まい

    器は関係ないですかね😂笑

    切っても引っ張られるのは辛いー😂💦やっぱ仕方ないことなんですかね☹️
    私も早くイライラ通り越したいです🥺✨

    • 10月4日
  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    かれこれ3ヶ月くらい続いてるので😂
    早く飽きてくれるといいですね!

    • 10月4日
  • まい

    まい

    ええええー😱3ヶ月も続いてるんですか💦長いですね。
    耐えられるかしら😥
    長い目で見ていきます〜😂

    • 10月4日
ままり

イライラしちゃいますよね。
うちも髪は毟り取られるしメガネも何度も何度も何度も取られます笑
しまいには私の目鼻口も気になるようで凄い力でえぐってくるので現在鼻横から血が出てます(^-^;
でもまだ「ダメ」がわからないので。手先が器用に動いている証拠、しゃーない!と思うようにしてます(*_*)

  • まい

    まい

    私もメガネなんですが、パシパシ叩いて指紋めっちゃつけてきます。顔周辺の攻撃やめて〜ってなりますよね😱
    お怪我されてしまったなんてー🥺💦早く治りますように😣✨

    顔に興味もつのも、器用に動かせるようになったのも嬉しく思える反面、その時期早く過ぎ去れと思ってしまう😭
    仕方ないと思えるよう明日から頑張ります🥺ありがとうございます!

    • 10月4日