※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

強い張りを感じるが前駆陣痛ではない。医師から問題ないと言われ、張り止めの薬をもらった。休めば落ち着くが同じ経験の方いますか?

切迫早産でもなく、子宮口や頸管の長さが問題なくても結構強めの張り感じて、検診の時に上の子もいると張った時にすぐ休めなくて気づいたら強く張ってるって事が多いのですが特に問題もなく耐えられない痛みじゃないなら大丈夫と言われ、一応張り止めの薬はもらいました!

今のところ休めば落ち着くので前駆陣痛でもない感じだし先生に言われた通り問題ないんだろうなとは思ってるのですが同じような方いますか?

コメント

私はそんな感じで「張りすぎ」という理由で32週から入院しました😣
無事に赤ちゃん産まれますように🙏

美咲

7ヶ月から張りを感じて張りどめを飲み始めて、頓服だったのが張る頻度がどんどん多くなり、2週間後には毎食、更に2週間後には張りが治まらなくなり休職しました。頚管長は30ミリ前半だったので張りだけでしたが、今よりも多くなったら入院ですと言われました。NSTをしたら基本さざ波状に張って、飲み薬&点滴(外来で)しても50~60(軽く張ってる)とか普通でした。
安静にして張りは落ち着いても、前駆陣痛(かなり痛い)が起こるようになった34週には子宮口が開き始めたので、あまり無理なさらない方が良いと思います😓

ちゅん

コメントありがとうございます😊