※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこめ
妊娠・出産

産後3ヶ月目から急に抜け毛が増えてきました。疲労の影響かもしれませんが、いつまで続くか不安です。抜け毛対策のアドバイスをお願いします。

産後の抜け毛について…

産後3ヶ月目に入って、なんかやたらと
髪の毛抜けます…。

妊娠中や出産後2ヶ月くらいまでは
特に気にならなかったのですが
ほんとにいきなりです。
少しずつ疲労がたまってるんですかね?笑

個人の体質によるとは思いますが、
いつくらいまで抜け毛続きますかね?

これをしたら抜け毛少なくなった!など
ありましたら教えていただけたら嬉しいです(´- `*)

コメント

ママリ

私も全く同じです!!!!ホントびっくりですよね😔
友達が3ヶ月から抜け毛はじまるかもよって言ってて、その通りでした…
それと同時に私の場合は頭皮がカサブタだらけになりました…😂
友達は、半年くらいで抜け毛が落ち着き出したって言ってました!😣

ひらやま

3ヶ月から6ヶ月は
バーバーぬけました🤣
いまは前髪のアホ毛が
やばすぎて、、🤣🤣

産後は抜け毛なります😭

姉妹のMAMA

私も産後3ヶ月頃から抜け毛がヤバかったです‼️
元々髪は多いのですが、明らかに少なくなりました😭
産後半年過ぎてから抜け毛も落ち着いて、今はもう産前くらいに戻りました。

髪が長くて抜け毛が多いと大変だったので、ショートにしたことが対策です😑
抜け毛の量は減りませんが、、、😱

はじめてのママリ

元美容師です!

産後の脱毛はだいたい産後半年頃には落ち着くと言われてますよ💡
もちろん個人差はあるかと思いますが💦

産前に抜けるはずだった毛がまとめて抜けてしまってるだけなので、こればっかりはヘアスタイルで何とかするとか、気休め程度ですができるのはそれくらいでしょうか😭😭

はじめてのママリ🔰

産後はみんな抜けるんですよね💦
そのうちもとに戻るので大丈夫ですよ(*´・ω・`)b‼️
ただ、こんどは生えてくるとぴょんぴょん後れ毛がうざくてそれも隠すの大変でした💦

うーママ

めっちゃ抜けます😭
妊娠中は抜けにくく産後その髪が抜けていく。みたいに聞いたことがあります🤔

S

産後3ヶ月くらいから抜け毛始まると聞いてましたが、ほんとに3ヶ月で急に始まってびっくりでした🤣
ホルモンの影響かなんかで妊娠中は髪の毛抜けなくなるらしいですね💡
その分が産後一気に生え変わるとか…

慣れたのか、前よりは落ち着いた気もしますがまだまだ抜けてます😫

ママリ

私も産後3か月でめちゃくちゃ抜け始めました!😂1人目の時はなかったです。体質ですかね?

はじめてのママリ

私は子が2ヶ月の時くらいからめっちゃ抜け出して3ヶ月くらい続いて、ちょっとおさまりました。
でも1歳になったぐらいからまた抜け毛の2波が来ました🤣
辛かったですがまぁ帽子とかで隠せばいいしそのうち生えてくるので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月から1年くらい続きました💦けっこう長かったです。
髪の毛半分は生えかけの髪なんじゃないかってくらいでした。抜け毛と生えかけで髪がどうしようもないピークは産後8ヶ月くらいだった気がします。