※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんの体重について、知りたいです。周りの子供と比べて大きいと言われることがありますが、現在の体重は7キロです。

生後6ヶ月頃のお子さんがいる方、お子さんの体重はどれくらいでしょうか?😮

お出かけや買い物に行って知らない人から「あら、大きいわね〜」って言われることがあります。ですが、周りの同じ月齢の子を見てみるとそんなに大きいと思うほどの体重ではないです☹️現在7キロピッタリでした。

よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったばかりですが、9.6キロです…😇
もちろん月齢相当に見られたことは一度も無いので、少しへこみます😂

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😋

    新生児の頃に比べるとだいぶ抱っこ、しんどくなりますよね😂

    • 10月3日
きぃー

うち上の子4ヶ月で7キロで、
下の子5ヶ月で7キロでした!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊男の子だと大きくなるのも早いとかあるんですかね🧐

    • 10月3日
  • きぃー

    きぃー

    二人とも出生体重大きかったからかなって思います😂

    • 10月3日
  • ままり

    ままり


    どれくらいだったんですか?🙈

    • 10月3日
  • きぃー

    きぃー

    上の子3788
    下の子3100です😊

    • 10月3日
  • ままり

    ままり


    3788ですか😯!お腹の中でママからたくさん栄養もらったんですね🤍🤍

    • 10月4日
あや

うちも大きい大きい言われます笑
実際おっきいです、5ヶ月なったばっかで9.2キロです(笑)

  • ままり

    ままり


    5ヶ月で9キロですか😮!でも太ももとか食べたくなるくらい気持ちいいですよね〜🤍

    • 10月3日
みー

6ヶ月になる少し前で8.7キロありました笑
大きいねーって言われてて、そうなのかなーって思ってたらやっぱり大きかったです😂
7キロぴったりならちょうど真ん中くらいですよね!

  • ままり

    ままり


    やっぱり周りの方からの声って気になります😭

    真ん中くらいですよね?!ですが買い物とかですれ違うお婆ちゃんとかには大きいね〜って言われるんですよね😒💭

    • 10月3日
deleted user

病院でも指摘されるくらい見た目が小さいですが、この前6.4kgでした!
身長が大きいとか顔立ちとかでも大きめの月齢に見られがちですよね😫

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます☺️身長は普通くらいかなあ、と思うんですが私の母曰く顔立ちがはっきりしてるらしいのでそれもあるのかなあと思っています🧐

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはあるかもですね!✨
    うちも顔だけが出来上がりすぎてて月齢が謎だと言われます😂
    他人からの大きいね!ってどこ見てるのか謎ですよね😅
    褒めてるのかそうでないのかもわからないし😥

    • 10月3日
  • ままり

    ままり


    たしかにどこ見てるかわからないですね😂

    今まで勝手に太ももとか見て言ってるのかなって思ってました😂

    • 10月4日
はじめてのママリ

体型のことって他人からとやかく言われると嫌ですよね😕
うちは逆に小さかったので、細いと言われると悲しくなってました。

  • ままり

    ままり


    そうなんですよね😔言われることですごい気になりますよね💦

    この子なりのペースで成長するから😒💢って内心思ってます。

    • 10月4日
み母さん

6ヶ月と少しで7キロです、
会う人によって
1歳?!とか2ヶ月?!とか
バラバラです。😂
なのであまり気にしないで良いかなぁとおもってます^ ^

  • ままり

    ままり


    一緒くらいなんですね😊
    1歳ですか😮!たしかに他の人からみるとどれくらいの月齢かなんてわからないですよね😂
    気にしないようにします🙇🏻‍♀️

    • 10月4日
さ

同じ体重でも骨格や肉付きによって違いますよね!
次女三女と6ヶ月検診で7キロないくらいでしたが、次女はだいぶ小さく見られていました(^_^)

  • ままり

    ままり


    同じくらいの体重でもやはり見た目的には変わるんですね🧐!これからはあんまり気にしないようにします🙇🏻‍♀️

    • 10月4日
うー

うちは髪がしっかり生えているからかだいたい大きくみられてましたよ⭐️

  • ままり

    ままり


    なるほど!髪の毛も大きく見られる要因になりますね🧐!
    うちの子も髪の毛、結構多いのでそれもあるかもしれません😯!

    • 10月4日
はまこ

うちは6ヶ月で8キロです😊7キロなら成長曲線内ですしまったく問題なしですね♫

知らない人の適当な発言は「そうですね〜。すみませーん。」って言ってささーっと離れます😛

この時期ってほっぺたプクプク太ももムチムチで最高ですよね😍

  • ままり

    ままり


    よかったです☺️ ですよね!気にしないのがいいですよね😂

    もう太ももとか食べちゃいたくなるくらいムチムチしてます🙈

    • 10月4日