※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
その他の疑問

保育士の妹がいます。私の保活の際も、色々細かくアドバイスしてくれま…

保育士の妹がいます。
私の保活の際も、色々細かくアドバイスしてくれました。
(保育園の選び方のコツや見学の際に見るべきところや、周辺保育園の評判など)

現在、主人が週に1度、土曜日に宿直の仕事がありまして、私ひとりではなかなか娘と遊べず、私自身も仕事なので、実家に帰っています。
そして私の保育園でのモヤモヤを聞いてくれ、アドバイスもしてくれます。
土曜日、日曜日は妹も保育士というお仕事で子どもと接して疲れているだろうに、私の娘を可愛がって遊んでくれます😂💕
保育士さんだから、あたしでは思いつかない遊び等もしてくれるので、娘も喜んでいます✨

娘が生まれてから、本当に妹に助けられています。
何かお礼をしたいなぁ、と思うのですが
(口ではなかなか恥ずかしくて言えなくて💦)
どんなものが嬉しいでしょうか?
誕生日には毎年、ピアスや可愛いハンカチやポーチ、ハンドクリーム等をプレゼントしているので、ちょっと思考を変えてみようかな🤔とも思ったりします💡
ちょっと高額は無理なのですが💦

ちなみに私と妹は趣味嗜好が合いません😂笑
洋服のセンスなどはかけ離れているので難しいです(・д・。)

サプライズしたいので、まだ妹には聞いていませんが😅
聞いたところできっと『よかって、そんなん!』と言われます🙄

こんなのどうかしら?というアイディアを授けて欲しいです💡笑

コメント

りんりん

マッサージのチケットをあげたことがあります😊
ちょっとしたエステやマッサージのギフト券を扱っているところがあるなら、いいと思います😆✨

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    妹とエステが一緒なので
    それもありですね🤔
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
Fy

保育士してます😊

私だったらボールペンや
保育で使えそうな色鉛筆やマジック、書類提出に使えるクリアファイルなどもらえると実用的で嬉しいです💕

あとポケットに入るようなハンカチ、日焼け止め、靴下も嬉しいです!

靴下はすぐ穴空くのでw
何個あっても嬉しいです😆

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦

    同じ保育士さんのご意見、有難いです💡
    ボールペンやファイルは実用的で良さそうですね😌🌱
    実用的なものが喜ばれそうです🤔

    ありがとうございました💕

    • 10月9日
K

ご飯食べに行って奢るのはどうですか?

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    ご飯か😳
    もう何年も行ってません🤣笑
    妹の好きなスシローに誘ってみようと思います😂
    ありがとうございました🙏

    • 10月9日
deleted user

口で言うのも大事ですよー😊❤
ありがとうって言う側も言われた側も心が洗われる最強の言葉ですよね😭
エステのチケットとかどうでしょう🤔?
保育士さんて抱っこも多いだろうし、体バキバキになってそうなイメージです🙇🏻‍♀️💦

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    最近はよくLINEでも愚痴を聞いてもらうので、その都度ありがとうと伝えるようにしています😌🌱華麗にスルーされますが😂笑

    妹が通っているエステと被っているので、ちょっと考えてみます💡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月9日
ママリ

近場に一緒に旅行に行くとかどうかなーと思いました!
サプライズにするなら、この日子供みてもらえないかなー?みたいな感じでスケジュール確認しておいて、当日、「いつも色々助けてもらってるからお礼したくて!一緒に温泉でも入ってゆっくりしないー?」と旅行に連れ出すのはどうかなーと思いました。
温泉がお好きなら…ですけど😅

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    妹に関しましては、絶対あたしと旅行には行きたくないそうです😂笑
    一生の片思いなのです(・д・。)
    でもなんか旅行できそうなチケットとかプレゼントしてみようかな🤔
    ご意見ありがとうございました🙏

    • 10月9日
ひかり

妹に私も色々あげる派です☺️
今治タオルのタオルケットあげたら、とても喜ばれました〜☺️

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    ほんとですか😳
    あたしは一生片思いのシスコンです😂笑
    今治のタオルー!
    長持ちしそうで良いですね😌🌱
    参考になりました✨
    ありがとうございました🙏

    • 10月9日
みー

使う頻度でいえば、仕事用のキャラクターエプロンとかでしょうか?キャラクターなら、好みが違ってもなんとかなるでしょうか?
あと、電子マネーなどを送れば好みが違っても対応できますよね👍

  • あいな

    あいな

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    妹が勤めている保育園はエプロン禁止らしいのです😂
    でも電子マネーは思いつきませんでした😳✨
    それなら好きな物買ってもらえますね💡
    参考になりました✨
    ありがとうございました🙏

    • 10月9日