※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
お金・保険

20代前半の方、夫婦貯金と個人貯金、子供の通帳の貯金を教えてください。お母さんとお子様のお年も知りたいです。

20代前半の方、夫婦貯金はいくらありますか??
お母さんのお年とお子様のお年と、夫婦貯金と、自分だけの貯金と、子供の通帳の貯金を教えて欲しいです😭😭😭

コメント

ママリ

私は21歳です!子供は1歳9ヶ月で、デキ婚だったのでもともと貯金してた分は 引越し等でほぼゼロからスタートして 今は夫婦の貯金100万程です😵
ちなみに夫婦貯金も私の貯金も 分けてないです!
子供の貯金は今70万程です!

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!!
    お若いのに夫婦貯金100まんほどはすごいです😭
    夫婦貯金は毎月同じ額を入れようみたいにしてますか??😭
    あとお子様の貯金は児童手当、出産祝いやお年玉を入れるって感じですか??それとも毎月いくら入れるか決めて貯めてますか??質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

夫婦貯金は毎月いくら入れようとはしてなく 余ったら貯金〜って感じで緩いです😂ボーナスが年2回あるので それで貯金できてるって感じです!
    子供の貯金は 児童手当、お祝い金、お年玉と、ボーナス入った時に1割貯金してます!
    毎月は余裕無いので出来てないです🥺

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

余ったら貯金とボーナス様様ですね😭

しっかりしてらっしゃいますね😭😭😭

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 10月3日
ママり

私が23、旦那が22です!
授かり婚で出産後引越しをしたのでほぼない状態からですが、、
私が70万ほど、旦那100万、娘が10万くらいです💧
旦那の給料は20万ほどでアパート暮らしなので全然溜まりません💧
私も育休中なので毎月生活するのでやっとです😭

夫婦貯金は別々にしています

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    ママさん同い年でした🥰
    すごいです😭😭
    ママさんの70マンほどは産休と育休の手当金ですか??🥺
    毎月いくらとか決めて貯金してきましたか??😭
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月3日
  • ママり

ママり

私の貯金は自分で貯めたわけじゃなくて、出産やら結婚やらで家族がくれたお祝い金です😹
    あとは育休のお金が家賃で毎月引かれてる分以外は手をつけてません!
    それがだいたい50万くらいで、お祝いで貰った残りが20〜30万って感じです💧
    働きだしたら自分の収入から貯金したいなと思ってますが、ボーナスがないので実際毎月1万できたらいい方かなあと思ってます😭

子供の貯金もお年玉や出産祝いなどで貰ったものばかりで情けないです😢

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

お祝い金でしたか!!😭でも使わずにちゃんととっておいてあって偉いです😭
    そうなのですね🤔
    毎月一万でもすごいです😢

でも皆さん子供の貯金は無理なく貯める方が多いみたいでぜんぜん情けなくなんて無いです😭😭

• 10月3日

21と19歳です😭😭貯金ゼロです…
娘のやつもないですヾ(´∇`)ノ

• ぴくみん

ぴくみん

貯金ゼロですか😭毎月生活はやはりギリギリになってしまいますか??😭

• 10月3日

退会ユーザー

子ども優先なのでろくなもの食べてないです🤦🏻‍♀️支払いもコンビニ払いです😑💦そっちの方が少し期限が長いので!旦那は現場なので今のところ週払いで何とかって感じです😭💦

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

ママさんもちゃんと食べてくださいね😭😭😭
    そうなのですね勉強になります😭😭
    現場のお仕事の方って、週一休みで月にお給料40マンくらいと友達が言ってたのですがそれくらいもらえるんですかね??😭

• 10月3日

退会ユーザー

現場によるかもです!🤦🏻‍♀️ウチは1万1000円です!でも何か社保から引かれる?ので1日1万計算です😢😢🙏🏻
    前いってた会社は日払い9000円でした😑
    経験とか積んでいったらもっとあがりますよ👍🏻免許とか資格とかあれば1万2000円〜とかでよく見かけます🥳日曜だけ休みでだいたい26万〜です…ボーナスある会社とない会社あります😭だから現場は嫌なんですけどね笑笑
    旦那は他のところで仕事したくないみたいなので今度現場と何かバイトさせるつもりです🙏🏻私は働きたくない専業主婦ですwww

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

現場によるのですね!!!
    毎月26マン、、うちの旦那より全然もらってますじゃないですか🥺
    でも週一休みはお辛そうです😭
    のんさん働きたくない専業主婦って最高です😂

• 10月3日

夫27、私24ですが、20歳で結婚した時点で夫の貯金は-100万で、その返済に私の貯金は使い果たし0に。
それから家族の貯金として一緒に貯めてて今150万程です💦
家を買ったので貯金全然残らず年始あたりに車を買う予定なので本当に無くなります😭
子供は児童手当+月1万ずつとお年玉やお小遣いを貯めてる程度です😔

• ぴくみん

ぴくみん

-100?!?!何があったのでしょうか、、、、
    そこからの立て直しがすごいです😭
    家と車…すごいです🥺🥺🥺

やはり皆さん児童手当は貯めてますよね😭
    月に夫婦の貯金はいくら貯めようとか決めていますか??
    それとも余ったらこれは貯金!!って感じでゆるくやってますか??😭質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月3日

退会ユーザー

独身時代に消費者金融で借りたものを利子だけ払って全く返してなかったみたいです😩返済しているとは聞いていたのですが、何年経っても完済したと聞かず、返済続けているからだいぶ減ってるだろうと思い詳しい金額聞かなかったのですが、蓋開けてみてびっくり😅

毎月の貯金額は最低6万と決めていて、あとは余裕があるときに貯金したりって感じです!ボーナスも8割貯金してます!今は私が働いていないのでこんな感じです!

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

それはびっくり、、100マンはびっくりしますよね😭

最低六万はすごいです😂
    私共働きなのに、全然貯金が出来ず、、😭
    余ったらとかよりもやっぱり額を決めちゃった方が溜まりますよね😭

• 10月3日

退会ユーザー

最低額決めた方が貯金しやすいです!😊逆に余らそうとして暮らしていくのはなかなか難しくて、いざとなれば下ろせるって思うと歯止めも緩くなってしまうので私は金額決めてます😊
    削れるところはかなり削って貧乏生活です😂

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

たしかに本当にその通りですよね😭一度下すとほんとに歯止め効かなくなり、、気づいたら食費や日用品子供のものガソリン、外食で月に八万とか使ってたりしちゃうので、最低額を少し高めにして毎月貯金頑張ろうと思います😂
    とても参考になりました🥺ありがとうございます😭

• 10月3日
reemii

私も旦那も22です😆
夫婦貯金100万ぐらいで子供貯金はないです😱💔💔
学資保険入ってるからいいかなぁって思ってますが仕事復帰したら貯めていきます😫

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊100万円、、すごいです😭😭😭
    学資保険って月いくらですか??月で払っていくものなのですか、、??未知ですみません😭
    また、夫婦貯金は毎月いくら貯金って決めてやってますか??それとも残ったら貯金って感じですか??😭
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月3日
  • reemii

reemii

学資保険は月15000円で児童手当全額当ててるって感じです🙏
    私は月額で払ってますが年間で払うものや一気に払うものもあるみたいです!
    夫婦貯金は旦那の給料(私は専業主婦なので)で毎月余った分だけ貯金してる感じです🥰なので貯金できない月もあります🤣🤣🤣

• 10月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    貯金できる月はいくらくらい貯金できてますか??🥺🥺

• 10月3日
  • reemii

reemii

貯金できる月は5〜10万の間です🤣
    毎月給料多かったり少なかったりで変動大きいので全くですが🤣🤣🤣

• 10月4日
ちせ

23で結婚しました‼︎
独身時代貯めてたのと結婚後お祝いで頂いたお金を合わせて800万くらいと娘用の貯金に100万いれてあります!
蓄えがあるだけで出産して旦那の給料だけになったのでいまは貯金全然できてません😖
来年家を建てて頭金結構いれるのでほぼゼロからスタートになります😅

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます🥺800万、、すごいです、、😭
    独身時代の貯金のやり方など教えて欲しいです😢😢

頭金はいくらくらい入れますか??😭

• 10月3日
  • ちせ

ちせ

給料が良かったのもありますが実家暮らしでしたし月20万くらい貯金してました!
    お小遣い3万・家に3万・携帯代1万って感じでそれ以外は使わないように調整してました!
    頭金は500くらいの予定です‼︎
    4年後くらいに車を買い換える予定で予算200前後なので
    ゼロになります😅

• 10月4日
ままり

20歳夫婦で100万くらいです!
7月から私がフルでパートを始めたので私の給料を全額貯金で毎月15万程出来るようになりました😭