※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてからご主人と合わないなと思われた方いますか?子供を出産…

子供が産まれてからご主人と合わないなと思われた方いますか?
子供を出産後すぐ、主人がキャリアアップのため転職しました。私は里帰りをしていたのですが、子供が産まれて主人が実家に会いに来ても仕事の勉強ばかり。私も初めての育児でわからない事だらけの中、一緒にかわいいねと共有できるだけで充分なのに、少しの時間も無駄にはできないような感じで常に本を読んでいました。
なんだか義務で会いに来て、どちらかと言うと早く家に帰って勉強がしたい。そんな風に感じていました。
主人が家族のために仕事を頑張ってくれるのはとてもありがたい事なのですが、なんだかモヤモヤした気持ちを今でも忘れる事ができません。
主人は真面目で仕事以外の家の事でも常にタスクを設け、スケジュール通りに物事を進めて行くタイプなのですが、なんだかそれに合わせるのに少し疲れてしまいました。常に何かに追われているような感覚で...
お出かけも基本は子供に合わせるよりも自分がしたい事をしたい雰囲気で。口癖は子供がもう少し大きくなったら一緒に〇〇ができるな〜、とか。私は日々成長していく今しかないこの瞬間をもっと楽しんだり、大事にしたいです。もっと子供の事を考えて家族でニコニコゆったりした時間が欲しいと思うのはワガママな事なのでしょうか。
結婚前は性格が真逆なのがお互いを補っていいと思っていましたが、今ではイライラしたり悲しくなる事が多く、あれ?結婚間違っていたのかな?と思う事ばかりです。

コメント

Ria

わかります!!
状況は違いますが、子ども産まれてから、この人価値観違うな〜とつくづく思います。恋愛と結婚は違うと身をもって実感しました、、。

結構したら家庭を一番大事にするのが当然と思っていたのに、そうでない行動をとられると本当に幻滅というか、結婚しなきゃよかったのかなと思ってしまいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、恋愛と結婚は違うって本当なんですね、、
    子供への接し方などこうも違うものかと感じています。
    お返事ありがとうございました☺️

• 10月3日
ゆ

わかります。うちの旦那も仕事人間です。
なにかと仕事優先、下の子妊娠中切迫になりかけた時もまだ一歳の息子を連れて休むと言っていたのに休まず仕事場に連れて行き、食堂で待たせるなど(それを聞いた瞬間先生に説明して入院をやめて、即迎えに行きました)
頭おかしいんじゃないかと思うくらいです。
育児への向き合い方も全然違くて、しんどくなりますよね。
大切な我が子なんですからもっと笑顔で穏やかに家族で包んであげたいですよね
投稿主さんはすごく頑張っていますね!
優しさと子供さんへの愛情を凄く感じます。
何より大切な2人の子供の為を思って悩んで、考えてるんですから、全然わがままなんかじゃないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さん産まれる前にそれは大変でしたね( ; ; )本当に仕事人間すぎるのも考えものですよね、、
    優しいお言葉をかけていただいて、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
状況は違いますが、特にお出かけの件、私は息子が喜ぶ場所に行きたいし、息子のペースに合わせて周りたいけど旦那は自分が行きたいところに行きたい、大きくなったら〜に関してはまるっきりおんなじこと言います😥その他もろもろ含めて子ども生まれてから嫌なことばかり目立ってしまって結婚した事、後悔しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんです!子供のペースに合わせた行動を取りたいですよね(><)どうして自分のペースに合わせられる大きくなる事ばかり考えるんだろう、成長はあっとゆう間なのに、、と😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

合わないなーというより主人に対してイライラがとまらない日々です!
ベビーカーを押すのも、あやすのも常にスマホゲーム、YouTubeを見ながら…。とにかく赤ちゃん優先ではない主人にイライラがとまりません😂うちは私のほうがテキパキやりたいタイプで、主人は家でだらーとしてばかりです。それもイライラします😩
やっぱり実際に産んだ女性と、男性とでは考え方が違うんですよね…。たぶん遺伝子レベルで男性と女性って決定的に違うんですよね💦そもそも他人ですし、人間ですしお互いがそれぞれ違う考えや行動をするのはとても普通のことだと思います。私もだいぶ妥協してますが、おそらく主人も色々妥協してるんだろうなぁと思ってます。だからこそ言葉で伝えないといけないんですよね💦私は嫌みっぽく主人に言ってしまいますが笑
お二人の結婚が間違っていたかどうかはおそらく人生の最後の瞬間までいかないと分からないと思いますが、いろんな縁があって結ばれて、お二人の大切なお子さんが産まれたことが今の事実で奇跡ですからあまり自分がワガママなのかな?などご自身を責めないでください!
運命という言葉が適当かは分かりませんが何億人人間がいる中で出会ってるのですから😆考えがどん詰まりになる前にご主人に気持ちをお話したり、話せないなら周囲の人に聞いてもらったりご自身のリフレッシュなどして、気持ちが体調にあらわれないように気を付けてくださいね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり女性と男性では全く考え方が違いますよね、、
    女性は当たり前のように自然と子供優先になりますもんね。最近は本当に嫌な所ばかり目についてしまって、、😭
    話しても分かり合えない、と話す事が億劫になっていました。ここで吐き出させていただき、少し楽になりました!

• 10月4日