※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

10月2日に男の子を出産しました。痛みはあったが、2人目は時間がかかった。経産婦でも個人差があることを感じました。息子の誕生は特別で、痛みも前回より軽かった。違いや共感を求めています。

10月2日の夜中に男の子を生みました😘
それから1日経過しましたが。
やっぱり痛かったのは痛かったけど。
可愛いのを見てると3人目も。。。
とは今回思えなかったーーーーー涙
2人で我が家はいいかなぁと思います❤️
経済的にもお家の作りてきにも(*^ω^*)
ほんと今回は痛かったんです涙
でも切らず、縫わずに済んだのは凄いと褒められました❤️
上の子の時は上手なお産だねと褒められましたが、がっつり中まで縫われてしまいました汗
痛かったなぁ汗
お尻もなかなか座るとき辛かった。
でも今回はそんなゆうほど辛くない♪
2人目ってそんなもん?

でも思いましたw
経産婦だからって早くない!
個人差ある!ってw
なんなら上の子の時よりも時間かかったー!涙
。。。自分では難産だったと思ってます涙
次男も可愛いからいいんですけど❤️
今回のお産では、息子が出てきた手足などはっきりわかりました汗
挟まってそこで痛すぎ?ってほどでもなかったんですが、必死でした汗
引っ込ませたくなくて軽くいきんだまんまだったので、挟まっててもそんな痛くなかった!
2人目にして取得した技ですね!
1人目の時は逆に痛かった汗

と雑談になりました。
1人目、2人目の違いや時間で共感できる人いたら嬉しいです😆

コメント

deleted user

私も上の子より下の子の方が辛かったです!時間も倍かかったし、なんなら促進剤使いました。後陣痛も辛かったです。

  • あーこ

    あーこ

    分かってくれる方がいた!!!
    めちゃ嬉しいー!!
    ネットでは経産婦さんは楽とかよく書かれてますが。
    あれやめてくれ〜って初めて思いましたw
    わたしも今、あと陣痛や子宮収縮で辛いです涙

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われますよね!!
    ここでも2人目以降はスピードだったとか目にすると、、えー!!😱😱ってなってます。

    辛いですよね。
    私薬もらってなんとか耐えてました💦
    おっぱい吸われる度に痛かったです💦

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    結構いはりますもんね汗
    運がいい人なのか、日頃の行いがいいのかと思っちゃいます❤️

    私はおっぱい触れても出ない体質で涙
    もう退院したらミルクで育てようと思ってます涙
    上の子もそれで育てました涙
    初乳があげれてるかすら分からないんですけどね汗

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦

    私もほとんど出てなかったですが、吸ってもらえば多少は出るよって言われて、、5ヶ月まで混合でその後は完ミにしちゃいました!
    上の子はnicuにいたのでずっと完ミです!!
    完ミは旦那とかにも頼めるしいいですよね。

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    私も言われました〜
    でも上の子の時。
    うちもNICUでしたよ汗
    チアノーゼで汗
    なので出来るところまでは頑張りましたがもうあとは缶ミでした!

    母乳だと親も周りも困りますよね汗

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、荷物とか増えるけど飲んでる量とかわかるし、預けれるし、卒業大変!とかなかったのでミルク様々です。

    そうだったんですね!
    1人目でnicuだと不安ですよね😭

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    たしかにミルクは荷物増えますよね汗
    わたしもこだわらないタイプなのでほんと同じく様々ですw

    正直泣きました汗
    ria!!!さんは泣きました?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!!

    泣きましたよー😭
    退院も私より遅かったし、夜中廊下とかから赤ちゃんの泣き声聞こえる度辛くなってましたし、会いに行くのも1人じゃ無理でした😭

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    泣きますよね涙
    私は同じ日に退院出来たので嬉しかったですが。。。
    声を聞くたびに、会いにいくたんびに泣いてました汗
    NICUで泣いた時、親が面会に来てくれた時に堪えないと仕方なかった涙。
    どっちも辛かったです涙

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きます!!
    辛いですよね。

    小さい体にたくさん針刺されてミルクも飲めなくて見てるのも辛かったです。
    でも、今はもうすごい元気であの時のはなんだったんだろと思うくらいの反抗期です💦

    • 10月4日
PUNI

出産おめでとうございます👶
私は1人目が自称難産で😭
もう一人っ子でいいやと思ってました。
でも不思議。
年月がお産の痛みを忘れさすんですね、2人目ほしくなっちゃって😌
そんでもって2人目がお産が軽すぎて
何人でも産めると思いました笑
ほんとスピード出産で、3いきみで
ポーンて出てきました😚
これはみんなに自慢してる🤪
お産ってほんと人それぞれで
話聞いてると面白いですよね!

うちも男2人ですが、次男可愛すぎます🥰癒しで、毎日キューンです
長男も私にベタベタなので、最大のモテ期を迎えてます😋

  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    凄い!!!!
    2人目は安産?だったんですね(*^ω^*)

    いやー私は逆で、1人目の方が楽だったと。
    まぁ記憶なんですけどね汗
    でも、2人目の方がしんどかったと感じました涙
    男の子超絶可愛いですよね!
    女の子欲しくない?ってよく聞かれるんですが。
    私は結果的にですが男の子でよかったなぁってよく思います❤️

    わたしも次男はまだですが、長男からはモテ期きてます❤️

    • 10月4日