※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室が苦手な方への質問です。子供と一緒に行かれますか?病気の方はどうしていますか?

社交不安障害やパニック障害の方に質問です。
美容室辛いですよね??😥
昔は指名制のある割と大きい美容室にも行けましたが、年齢と共にガヤガヤした場所がダメになりました。病気のせいもあります。

プライベートサロンを探して行ってみて、美容師さんが同年代だったので何とか話せました。

子供ももうすぐ美容室にも行くような年になりました。
お子さんと一緒に美容室行かれますか?
ご自身が病気ある方はどうされていますか?

コメント

美容室は発作が心配ですよね💧なのでわたしは年に3回ほどしか行きません😭それもカットとカラー同時にできないです😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり辛いですよね😥
    私も同じく3回位です。
    美容師さんとの相性もありませんか?(>_<)

• 10月3日

退会ユーザー

基本美容師さんと話さないですけど、指名してます😭❗️

• 10月3日
すーちゃん

パニック障害で、美容院3年前から行ってません(笑)
今は自分でカット&カラーしてます。
素人なので下手ですが、(邪魔だから切ろう)って理由で見た目はあまり気にしない性格なのでまぁいいかって(笑)

美容室は頓服薬飲んで、何とか行ってます😭年2回です。今の美容室に初めて行った時に担当してくれた人を今もずっと指名してます。私よりもずっと若いお兄さんですが、察してくれてるのか髪型の事以外はあまり話かけてきませんし、たまに会話しても当たり障りない話題で話しやすいので。それでも緊張しますが😅

ひどい癖毛なので半年に一回縮毛矯正&カットしてます🙌前髪は伸びてきても不自然にならないように横に流せるようにカットして貰ってます。カラーは自宅で、前髪があまりにも伸びて邪魔な時は自分で切ってしまってます。

子供は幼稚園入園前に1度、私の担当の美容師さんにカットしてもらいました。それ以降は本人の希望でずっと伸ばしてるので、前髪だけ自宅で私がカットしてます。