※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

上の階の子供の騒音で悩んでいます。管理会社に相談した方がいいでしょうか?対策や配慮をお願いしたいです。

賃貸マンションでの騒音について😫

こんにちは🙇🏻✨
今賃貸マンションに住んでいるのですが、上の部屋の騒音で悩んでいます…(*_*)

割と新しい建物で、お隣の生活音等が気になった事は一度もありません。

上の部屋にはどうも3歳〜5歳くらいのお子さんがいるようなんですが、保育園等にも行っておらず、あまり外に行ったりもしないのか一日中バタバタと走り回る音が…😞⤵︎⤵︎

最初はお子さんだし…と思い我慢をしてきましたが、私自身つわりも酷くなり、仕事を休んで家で安静にする事も増えできて、凄く気になってしまいます😔💨

日によっては早朝から夜中まで…
これは管理会社さんにクレーム等入れてもいいのでしょうか?😫💦
トラブル等は避けたいのですが、そろそろ我慢の限界で、せめて防音マットを敷く等の対策や、もう少し暴れさせるのを控えて欲しいです…😢😢😢

遊びたい盛りの3歳〜5歳くらいは仕方ないのかな😣等考えるとなかなか踏ん切りがつきません…

アドバイスお願いします😢🙏🏻💗

コメント

橘♡

管理会社さんがいるのであれば1度言ってもいいと思います
直接は良くないと思うので
そんなにバタバタしてるならお隣さんも多少うるさいと思ってるかもしれないですね

• たろ

たろ

フルタイムで仕事に行っている時は家にいる朝と夜うるさいなーくらいだったんですが、本当一日中で…😢
    管理会社さんに言ってみようかと思います( ;ω; )

• 7月16日
ににす

ちなみにですが、私は子どもが生まれたら泣き声などでご迷惑おかけすると思うんで、隣と上下の階の人には菓子折り持って挨拶に行くつもりです!

自分もそうですが、これがあるのとないのとじゃ、心象が全く違うと思うので😅

• たろ

たろ

同じ悩みの方のお話すごく参考になります😢ありがとうございます😢🙏🏻
    本当に、子供ってこんな時間まで走り回るのか!?という時間(夜中1時とかそれ以降も)だったりするので、眠れなかったり起きてしまったり…

やんわりと管理会社さんにお伝えしようかと思います😭!

子供が生まれてからの挨拶は凄く大事ですよね☺️✨印象がいいと多少は寛容にもなれますし💕

• 7月16日
  • ににす

ににす

そうですよね😊ちょっとずる賢いですが、多少は我慢してくれるだろうという狙いがありますww

そんなに夜中まで走ってるんですか!
    それは周りの部屋の人も聞こえてるはずなので、言っていいと思いますよ!
    管理会社を通せばクレームの出処は当人の方には知らされませんし、例え下の人かな?って思っても顔まで分からないですしね😅

• 7月16日
  • たろ

たろ

実際実家にいる時に、生まれましたと下の階の方が赤ちゃんと一緒に挨拶に来てくれて、顔も見れたので泣き声でさえ可愛く思えて、あんまりイライラしたりする事はなかったです👶🏻💓

本当になんで起きてるの…しかも走り回らせるの…とストレスで😔
    元々ファミリー向けの物件ではないので、あまり子供連れのご家族はいないようなんですが、前にエレベーターでそれらしきご家族に会って…
    挨拶もなければ私がポストを見に行った隙にそそくさとエレベーターを閉めて行ってしまい…
    印象も悪いんです😔😔😔

管理会社さんにまずは相談してみようかと思います😭🙏🏻

• 7月16日
ことのぞ丸

子どもが産まれたら泣き声で迷惑をかけてしまうので、
私だったら言わないですねー…
お互い様かと思います(>_<)

• たろ

たろ

そうですよね…それもあって言いづらくて(*_*)
    我慢するしかないですかね😢

• 7月16日
ににす

私も同じ悩みに悩まされてました〜😅💦
上の階のお子さんが夜10時とか11時とか過ぎてもバタバタ走る音が聞こえて結構ストレスになってたので管理会社に言いました!
昼間とか夕方、遅くても9時ぐらいまでなら全然構わないけど、一般的にそろそろ寝静まる頃はないな〜ってことで、管理会社にもその旨伝えました。
そしたら次の日からパタッと音がしなくなりましたww

昼間ならまだしも、早朝から夜中はキツすぎますね!絶対管理会社に言った方がいいです。

なっつん

今日、隣の子供の騒音でもめました💦
前のマンションで上の階の騒音に悩まされたので、今回は最上階に引っ越ししたのにあまりにバタバタうるさくて何事かと思ったら隣でした。
最初は管理会社から注意してもらったのですが、静かにならず直接言いに行って静かになりました。
何ヶ月かたってまた最近うるさくなってきて、今日朝からうるさくて我慢出来ず注意しに行って、それでも静かにならないのでもう一回注意しに行ったら逆ギレされました。
子供がいるから仕方ないと…
私は妊活中で色々悩んで落ち込んでたので、多少言い方はキツくなってしまったかと思います。
でも、反対隣はうるさくないし、子供がいるから仕方ないはズルイと思います。
マンションは色んな方々が住んでるので多少はお互い様ですが、色んな体調、精神状態の方がいるのも確かです。
私のように直接言いに行くのは辞めたほうがいいと思うので、管理会社に言った方がいいと思います。
ほんと難しい問題ですよね…

• たろ

たろ

最上階でも騒音トラブルの可能性があるなんてちょっと残念ですよね( ;ω; )

相手は子供さんで多少は仕方ないと分かっているんですが、やはり度が過ぎると…😢加えて体調も悪いとついイライラしてしまって😔

物音1つ立てるな!とかではなく、もう少し静かになるように対策してくれるだけでも有り難いんですが😞😞😞

管理会社に相談してみようと思います😣!

本当に難しい問題ですよね…
    なっつんさんも早くトラブルから解放されますように😢🙏🏻
    ありがとうございました✨

• 7月16日
ちい子♡

うちも同じです(´・Д・)」
うちは犬もいるし、これから子供も生まれるし、今のところ我慢してますが、正直イライラします。。。
うちの場合は夜中に窓開けてるみたいで泣き声はんぱないです。
子供だから走り回るのは仕方ない、泣くのは仕方ないとか開き直ってる親御さんたまに見かけますが、仕方ないのはわかるけどせめて気遣いや対策ぐらいしろよ💢って思います。

• たろ

たろ

つわりで起伏も激しくてついイライラします😞
    夜中とか早朝とか…せめて常識外の時間は本当に止めてほしいですよね💨
    仕方ない!!!って図々しく言ってくる人に限って何の気遣いも対策もないですよね…あたしはそういう母親にならないでおこうと今から思ってます😔

• 7月16日