※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

離婚計画してる方お話ししたいです🙌🏻いつごろに、それまでになにをしよ…

離婚計画してる方お話ししたいです🙌🏻

いつごろに、
それまでになにをしようとか
今思ってることありますか?

私はまぁ、ざっくり言うと性格の不一致ですが
若干モラハラ気質の旦那で、短気で
機嫌伺うのが疲れって感じで、、、
離婚ばかり頭によぎって生活してます。
不倫浮気暴力があれば、それを機に離婚❗️と
言ってやりたいのですが、そういったことはなく、、
なのでいますぐでも別れたいと私は思ってますが
あっちはたぶん、仲良い夫婦だ。くらい思ってるんじゃ
ないかな〜バカだな〜

貯金はあればあるだけいいとおもって、やってますが、
まだ70万くらいで、、、。


長くなりましたが、離婚考えてる、いつごろにする!など
思って方いますか?

コメント

ままり

私も正直なところ計画しています!
が、妊娠を機に仕事を辞めてしまっているので独身時代の貯金しかなく今からちまちまへそくりしていくか…と考えています。
子どもが保育園に入れる時期に復職して貯金して、2人を養えるくらいにはなりたいなと。実行できてもリアルに数年後とかになると思います。
そりゃせずに済んだら最高なんですけどね、うちもまさにモラハラ気味で心の潤いが全くありません。
子どもが可愛いから毎日頑張れています。
まだまだ漠然としていますが…お互いがんばりましょうね…!

  • あー

    あー

    モラハラってほんと、思いやりもないですよね。。
    いっそ浮気してくれとおもっちゃいます😦

    土日は毎度毎度12時前後に起きます。。
    娘のたちと3人でいると
    ほんと旦那いなくていいなーとおもいます😑

    とりあえず貯金頑張って
    早く別れれるように頑張ろう。。
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月4日
ちー

私も離婚を考えてます。
一度弁護士さんにも相談しました。うちもモラハラありです。ただ、弁護士さんに相談した時に、離婚はいつでも出来るから、まずは別居するのが良いと思う、と言われました。旦那の環境を考えると、住む市を変えた方が良い、と。
セカンドオピニオンとして、他にも弁護士さんに相談しますが、私は早くて来年の半ばまでには別居を実行したいと、水面下で動いてます。

  • あー

    あー

    そうなんですね!!!
    別居か、、、なるほど、、
    私もちーさんのように
    いつごろと計画してみようか、、、。
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月10日