※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
ココロ・悩み

義母が娘について「ダメだよ」と言い続け、何がダメなのか分からずイライラしています。旦那に相談しても効果がなく、駄目なことは言わないのでストレスです。

義母にイライラ

娘がやる事に全部「ダメダメ、これはダメだよ」と
いいます。

クッションで遊べば「それはダメダメ」
私のヘアバンドで遊べば「ママのだからダメだよ」
なにもだめじゃないですけど?

旦那にそんなに全部ダメって言って何がだめなの?と言われたみたいですが効果なし

そして、駄目なことはダメと言わない

イライラします

コメント

Kotori

子供はイタズラで成長するらしいので、そこを分かって欲しいですね。
本当に危ないものだけ除去して、あとは自由にどうぞーって感じのほうがメンタル的に楽だと思います🙋‍♀️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます!
    本当にそうですよ
    遊んでるのでなにも言わないと「ママが何も言わないから良いのか」と言われイライラですよ!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの親も同じくです!
全部ダメよーダメよーって
毎回言うので、ダメって言わないでと注意してます😔

子どもにダメって使いたくないですよね😔

うちは実母だから言えますが、義母には言いにくいですよね😔

  • はじめてママ

    はじめてママ

    やっぱりダメって言うんですね💦

    凄く言いづらいのでダメと言われたらかるーく「遊んでるの〜」と娘に言います(笑)遠回しでダメじゃないと言っている事が伝わればいいのですが💦
    義母には言いづらいです😣

    • 10月3日