※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。座薬が使えないため、痛みが心配。他の方はどうでしたか?

帝王切開を経験された方に質問です!
わたしは2人目帝王切開だったので3人目もしできたら帝王切開になります😳
田舎に住んでて帝王切開の後に普通分娩できるところがなくて😅
3人目欲しいんですがあの術後の痛みが怖くて怖くて耐えれるか心配です😭
帝王切開後の痛み止めは点滴から入れるものが6時間おきでその間に痛い場合は座薬なんですが、その座薬の薬がボルタレンでボルタレンにアレルギーがあるのでカロナールの飲み薬になります。点滴は次の日には外されて痛み止めはカロナールのみになりました。
術後の次の日から痛み止めはカロナールの飲み薬だけだったので本当に痛くてシャワー行くのもしんどくて起き上がることも痛くて痛くて寝ることもできませんでした😢ご飯もほとんど食べれない感じでした😢
みなさん術後の痛みはどんな感じでしたか?座薬が使えないからこんなに痛いんだ、、、と思っちゃってるんですが座薬使わなくてもやっぱりずっと痛いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬聞かなかったんですが、痛み止めの注射もあるみたいですね

• ママリ

ママリ

点滴の管から注射器みたいなので入れるやつでした!
    詳しくなくてすみません😅
    わたしは個人病院だったんですが、近くに大学病院もあってそこはお尻?背中?から管ずっとつけてて痛くなったら自分でボタン押して痛み止めを流すって感じみたいです😊いろいろありますよね!

• 10月3日
トモ♪

1人目緊急帝王切開で次の日痛くて起き上がるのも歩くのも本当に辛かったです😭授乳の度に授乳室へ行かなきゃならなくて...また、授乳室が遠くて泣きました😵
でも、2人目は麻酔切れてからの後陣痛が痛かっただけで、それ以外は1人目に比べたら全然痛くなかったです✨カロナール処方して貰ってましたが...ほとんど服用しませんでした😊

• ママリ

ママリ

1人目と2人目で痛みが違うんですね😳緊急だと切り方が違うから普通に切るより痛いんですかね😢
    うちは2人目逆子で予定帝王切開で横に切ってるので3人目も横だと思うから痛み一緒なのかな?😭

• 10月3日
  • トモ♪

トモ♪

緊急でしたが...横切りしてもらったんです😊
    2人目は、自然分娩したかったんですが😵子宮の厚さが薄くて予定になってしまいましたが🤣全然痛みが違いました✨1度経験してるからなのか🤔母や友達にビックリされるぐらい(笑)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    それはびっくりですね😊✨痛みがすこしでも楽になったなら本当によかったですね😭
    わたしもそうだったらいいんですがめちゃくちゃ怖いです笑
    まだ妊娠もしてないのに🤣🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

クリニックで帝王切開での出産でした!
ボルタレンがだめとなると内服でロキソニンも使えないので痛みのコントロールは難しいかもしれませんね😭
私は出産時に硬膜外麻酔を背中からいれてもらっていて、術後痛いときに自分でボタンを押して痛み止め入れてました😂硬膜外麻酔入れてくれる病院を選んでみるっていうのもありかもです✨カロナールと併用もできるので術後痛みが強い時期はしっかり薬を使うことで痛みを取って休めると思います😊

• ママリ

ママリ

その背中から入れるやついいですよね😭うちの子を産んだところはそれがなくて大学病院ならありました😊
    でも大学病院だと下の子たちが来れないので個人病院で産みたくて😢
    ただただわたしのわがままなんですが我慢するしかないですね😂💦

• 10月4日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2回 帝王切開してると VBAC(TOLAC)は
厳しいですよ 😫😫

術後3日目ですが 私は座薬は嫌で
使ってません💦
ずーっと点滴で痛み止め入れてもらい
追加で飲み薬飲んでました!!

硬膜外麻酔もしてなかったです!

うまく薬飲んで 痛みがマシな時に
休むに限ると思います!

• ママリ

ママリ

1人目は普通分娩なんです😊でもできる病院がないのとリスクもあるのでやらないですが😢

座薬は使わなかったんですね😭点滴をずっとしてくれたらいいんですが、点滴してると赤ちゃんのお世話がやりづらいからと次の日には外されました😭カロナールは全く効かないし点滴はしてもらえないしで痛すぎて泣いてました🤣

• 10月4日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

そうなんですね。
    私も 1人目 普通分娩、2人目
    帝王切開で 今回 TOLACするか
    悩みましたが リスク、病院が遠い と
    いうことで 結局帝王切開にしました 。
    (逆子が戻らなかったのもありますが)

点滴も術後2日目の午前まで、
    それ以降は 点滴も外されて 飲み薬だけでした 💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢

飲み薬のみだけの方もいるならわたしもまた頑張ります😊まだ妊娠もしてないんですが😂
    傷も痛いし、麻酔が髄液から漏れての頭痛で入院中5日間痛すぎて泣いてましたが🤣我慢するしかないですね😂

• 10月4日