※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはち
妊娠・出産

妊娠初期で鼻炎の症状が出て辛いです。対処法や乗り越え方を教えてください。

昨日妊娠が発覚した者です。
今日になって、急に昼頃からくしゃみが止まりません…
100回超えたんじゃないかと思うくらいにずっとくしゃみが出ています(;_;)(笑)
鼻水、鼻づまりもすごくてすっっごくしんどいです!

調べると初期症状で妊娠性鼻炎?というのがあることを知ったのですが、こんな早く出るものでしょうか??
薬も飲めないし、病院にもまだ行けてないので漢方薬などもなく本当に苦しくて今日寝れるかなと不安です😭😭
みなさんはどうやって乗り越えましたか?😭

コメント

いちご

私はもともと鼻炎持ちなのですが、耳鼻科通ってましたよー!
妊婦でも飲める薬出してもらって飲んでましたー!

• かものはち

かものはち

私も元々鼻炎もちだったんですが、こんなに酷いのは初でびっくりしました:(´◦ω◦`):
    飲める薬あるんですね!検討させていただきますありがとうございます!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は初期、鼻づまりはなかったですが、くしゃみはめっちゃ出ました!
体温は高いのに手足が冷えてました(´・ω・`)
あったかくするようにしたら多少マシでしたが、くしゃみはずっとしてました(´・ω・`)
妊娠性鼻炎というのがあることも知らず、とりあえず、くしゃみはしながら、病院行くのを楽しみにしてましたかね、、、

• かものはち

かものはち

今ふと手足触ってみたら冷たかったです…!私も体を温めるように頑張ります(;_;)
    病院にはまだ行けてないので、私も初診日を楽しみにしてます😭ありがとうございます!

• 10月3日