※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

何となく気が晴れません😞誰か励まして欲しいです😩以前、健康診断で子宮…

何となく気が晴れません😞
誰か励まして欲しいです😩

以前、健康診断で子宮頸がんが再検査になりました。
ASC-USという段階で、全然心配することないって色々調べてわかりましたし、病院でみてもらっても、全然心配いらないから、3ヶ月後にまた来てねと言われました。
その3ヶ月後が来月になります。。だんだんまた不安になってきました😢
しかも娘の誕生日の前日です……
悪化してたらどうしようとか思うとほんとへこみます。

あと娘の成長も色々と心配で……
0歳なんて、個人差大きいし気にしないでいいとは分かってるんですが、まだずり這いしかしないし、ハイハイもつかまり立ちもしません😔もう10ヶ月になったのに歯も生えてきません😔
後追いもないし、抱っこして欲しそうに手も伸ばしてきません……
できないことばっかり見たくないんです。本当は。
いつもあやすとたくさん笑ってくれるし、私がキッチンにいくとベビーゲートの前まで来てくれることもあります。後追いってほどじゃないですが……
ぱちぱちもできるようになったし、支えてれば立つこともできます。
でも、心配。不安。大事な娘なので余計に……

励ましてください。元気ください。
ネガティブなことばっかり考えたくないんです。
かわいいかわいい娘、笑顔で毎日いたいです。

コメント

テテとん

何となく気が晴れないのわかります!私はこの夏に受けた胃がん検診に引っかかりました。要精密検査になった時は頭が真っ白…結局ポリープなどで癌ではなかったのですが、どこか気が晴れません。

娘のことも大切に思いすぎて、体調を崩すと心配しすぎてイライラしたり、情緒不安定になったり…。

振り返ってみれば大したことないこともその時は不安に押しつぶされそうになります。

本当に大切に思ってるからですよね。とにかく大丈夫…気にしない…ということをなるべく心がけてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    胃がん……それは本当に怖いですね😢がんではなくてよかったですね!
    がん検診でひっかかると、なんか体調悪いだけでもしかしてがん?ってなってしまって……他人事だったことが自分事になった途端に不安だらけになっちゃいました😭
    大切なものが増えれば増えるほど、心配も増えてしまって心がもたないです💦

    • 10月3日
まみむめも

私も上の子の妊婦健診で子宮頸がん検診で引っかかり、軽度異形成のため4年間 経過観察で数ヶ月に1度検診を受けています。

上の子は11ヶ月までハイハイどころかずり這いもつかまり立ちもしなくて、座っているか寝ているかでした💦
小児科の先生や保健師さんに相談しまくったし、支援センター等の子供がいるところには行けなくなりました(成長を比べて落ち込むので)

でも子宮頸がんは進行の遅いがんですし、3ヶ月に1度検診を受けていれば何も怖いことはないかなと思います☺️
4年間の間で産後1年空いたこともありますが、進行していませんでした。
子どもだって、生まれた時はただ泣いてただけなのに、今では笑うようになってずり這いして追いかけてくるようになったってすごい成長だと思いませんか☺️✨

上の子は4歳になりましたが、飛び跳ねて走り回ってます。
言葉も遅かったですが、今では煩いくらい話してます😅
必ずできるようになりますよ👏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    4年も経過観察続けてらっしゃるんですね💦ママリでも調べたらすごいたくさん書き込みあるので、そんなに珍しいものでもないし、元気に過ごしてる方もたくさんいるので不安になりすぎる必要はないとは思ってるのですが😢
    子宮頸がん検診とは言わず、子宮頸部の健康診断くらいにしてほしいです😔

    上のお子さんも成長ゆっくりタイプだったんですね!
    無事元気に成長されたようで、そういう話を聞くと少し心が軽くなります😌
    そうですよね、生まれた時に比べたらまだ1年もたってないのにとんでもなく成長してますよね……!🥺

    • 10月3日

「ココロ・悩み」に関する質問