※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠11週で下剤を飲んだ後に腹痛と痛みがあり、検査では赤ちゃんに問題なし。腹部痛が続くのは初期の特徴ですか?

今妊娠11週になります。昨日病院から処方された下剤を飲んだ後いれすぎたのか腹痛がおこり水下痢がでました。
翌日またトイレに行こうとしたところ左下腹部に激痛がはしり、数分動けませんでした。下痢かと思ったんですが何もでず。
元々健診予定だったのでそのことを伝えて内視鏡でみてもらったんですが赤ちゃんは元気で、出血がないなら問題ないとのことでした。
帰宅してまだ腸が締め付けられるような鈍い痛みが続いてるのですがみなさん初期は下腹部痛が続くのでしょうか?
初めての妊娠で不安です。

コメント

はじめてのママリ

下腹部痛ありました!
私は割とずっとあって、一度激痛のあまり職場で倒れてしまって、周りをパニックにさせたことがあります💦

先生に聞くと、初期の場合は子宮が大きくなるための痛み、だそうです。
子宮って筋肉の筋で支えられているので、重くなってくると筋が伸びてくるから、左右の腹部が痛くなるんだよーと言われました。

• えり

えり

回答ありがとうございます✨
    それは大変でしたね💦
    そういう痛みなんですね。先生にも大丈夫と言われたんですがまだ不安だったので安心しました。

• 10月3日
りんご

妊娠初期は上の子の時も下痢が続いたり今もたまにあります!
なので、変なもの食べた?と不安になっちゃいますが
なぜか初期は下痢になりやすいと言われました
きっとこの時期特有の腸の動きなのかもしれません!🤔不思議ですね!🤔

• えり

えり

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!りんごさんの言う通り食べ物も不安になってました😭笑
    たしかに激痛は腸の動きのような感じだったかもしれません💦初めてのことで何もわからなくて不安になってたのでコメントありがとうございました✨

• 10月4日
ayuuu

下腹部痛はしょっちゅうです!
私は下痢にはなっていませんので、参考になるか分かりませんが、仕事をしていても、安静にしていても関係なく下腹部が張ってるような感覚やキューっとした痛みはありますよ!今日はくしゃみをした時に強めに痛くなって心配になりましたが、出血もなくその後痛みが続くこともなかったので、あまり気にしないようにしました。ホント毎日のちょっとした変化でも信じられないくらい不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)
一緒に乗り切りましょう!!

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    みなさんやはり下腹部痛はあるものなんですね(;_;)
    先生もずっと痛かったり出血がなければ大丈夫と言っていたんですがやはり気になってしまいました(笑)
    ayuuuさんも同じぐらいですね✨頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

• 10月4日