※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後3週の娘がよく吐きます。吐いた後でもあげてもいいですか?飲み過ぎであれば授乳時間、回数を見直した方がいいでしょうか?

生後3週の娘がよく吐きます。
出産後の入院中からゲップが下手くそでよく戻していました。
最近少しずつゲップも出せる回数が増えたのですが、それでもよく吐きます。最近は飲む量が増えたせいもあるのか結構な量を吐き出すようになりました。ゲップがでない時には10分〜15分ほど縦抱きで様子を見ているのですが、直後だけでなく、一回眠って1時間後に吐き出すこともあります。
吐いた後でも機嫌が悪いことはないのですが、すぐに欲しがることがあります。完母で欲しがる時にあげていいと聞いているのですが、吐いた後でもあげてもいいのでしょうか?
また、飲み過ぎであれば授乳時間、回数を見直した方がいいのでしょうか?

コメント

そら

完母なら、飲みすぎとかないので、欲しいだけあげて大丈夫ですよ❣️吐いたあと、うんちしたあと欲しがったらすぐあげてました🐣

• ままち

ままち

ありがとうございます!完母なら飲みすぎはないのですね!

• 10月4日
めぐ

赤ちゃんは食道が短いのですぐ吐き戻ししますよ!娘も毎回吐いてました!3〜4ヶ月経ってやっと落ち着きました😅しんどそうにしてなければ、正常なことなので大丈夫ですよ!

• ままち

ままち

3〜4ヶ月まで続くんですね!
    ありがとうございます。少し安心しました!

• 10月4日