※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

夫のモラハラに苦しみ、子供と職場を捨てても家にいたくない。毎日自尊心を削られ、逃げ出したい。どうしたらいいでしょうか?

夫のモラハラ発言に苦しんでいます。

親権は夫が持つと聞きません。

子供を捨ててでも、いま働いてる職場を捨ててでももう家にいたくないです。

実家は車で片道3時間かかります。

毎日毎日夫に自尊心削られるくらいの言いようで、私はもう価値がないようです。

もう消えしてしまいたいです、
この現実から逃げ出したいです。
私はどうしたらいいんでしょうか?涙が止まりません、、

一人の社会人としての考えが正常にできないくらい、何もかもから逃げ出したいです

コメント

ママリ🔰

私だったら子供連れて旦那が居ない時を見計らって実家に帰ります。

  • 。


    今すぐにでもそうしたいですけど、保育園もあるし、仕事もあります、、どうしたらいいのでしょう

    • 10月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    両家の親が使えるなら親に相談してみては?
    離婚視野に入れてるんですよね?

    • 10月3日
  • 。

    両家の親ははっきりいって使えません
    離婚反対派なので
    もうメンタル保てらられません
    仕事もあるのにもうこの家にいたくないのです

    • 10月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね。
    仕事していて安定した収入があるなら、アパート借りるとか?
    即日入居できる所もあると思います。

    • 10月3日
  • 。

    ただのパートで、9月に入ったばかりです。なのでまだ給料もらってないです。
    それに離婚前提だったので金曜日に退職意向伝えましたが、まだ退職願出してなく正式に受理されてません

    • 10月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    貯金も無いのですか?

    • 10月3日
  • 。


    はい、旦那からは食費も与えてもらえず自分の貯金を切り崩しての生活だったのでまったくないです、、

    • 10月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたらもう行政に頼るしかなさそうです。
    DV相談ナビ 0570-0-55210
    ここに電話してみましょう。

    • 10月3日
  • 。


    ありがとうございます、、
    早速電話してみましたが、言葉のDVなのでただ話を聞いてもらっただけでしたが、、
    少しは気持ち軽くなりました
    ありがとうございます、、

    • 10月3日
ママリ

大丈夫ですか?
よほど辛いことを言われるんですね…

でも、冷静に、落ち着いて逃げましょう。
心配しなくても子どもは取られません。
とりあえずお子さん保育園に預けて逃げるための情報収集から始めたらどうですか?
仕事は1日くらい休めませんか?
大丈夫。逃げられますよ。

  • 。


    1日休めたくらいでは無理です、、
    でも仕事の引き継ぎがあるので常識の範囲内では急には辞められません、、
    でももうこの家にいると自尊心削られ、ボロボロです、、涙が止まりません
    1番言ってはいけませんが死にたいです。家庭からも仕事からも投げ出したいです

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    まずは落ち着いて。
    ご主人のことと仕事のことで頭がいっぱいのように感じられられます。
    他の方のコメント見ましたが、経済的なDVも受けておられたようですね。
    さぞ辛かったでしょう😢
    逃げる決心をしたらもう一踏ん張りですよ。
    常識の範囲内なんて考えなくていいです。
    今は非常事態。緊急避難です。
    だって死にたいんですから。
    ご実家を説得できませんか?
    離婚反対だとしても娘がズタボロで助けなくていいと思うわけないと思います。

    • 10月3日
  • 。


    ありがとうございます、、
    こんな状態でも仕事のことを考えてしまう自分がほんとに嫌です、、
    次の出勤日に職場に電話して退職願は郵送する形でも大丈夫ですかね、、

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    嫌に思うことないですよ。
    。さんはとても真面目で社会規範のある立派な人です。
    今は痛めつけられて悲しい気持ちになってしまっているだけですよ。
    大丈夫、職場の方もわかってくれるはずです。
    わかってくれなくても、気に病む必要はありませんよ。
    人それぞれ事情がありますから。
    郵送でも大丈夫かと思います。
    仕事なんてなんとかなるもんですよ。

    • 10月3日
deleted user

大丈夫ですか?

私も同じ状態になり、私は帰る家がないので夫に家を出て行ってもらいました。
旦那さんに実家に帰ってもらうのは難しいでしょうか?