※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんお子さんを通じて知り合ったママさんお互いなんて呼んでいます…

みなさんお子さんを通じて知り合ったママさん
お互いなんて呼んでいますか?

○○くん・ちゃんのママ・お母さんですか?
それとも苗字さんづけ?
名前ちゃん・さんづけですか?

私は、最初は○○くんのママと呼んでいましたが
お互い仲良くなって下の名前でさんづけで呼び合うようになりましたが、ちゃんづけで呼びたいなと(こちらの親近感です)思っていますが、、、さんの方がいいのかな、、、
気にせず勢いで呼んでいいのか。
みなさんはどうかな、、と。
参考にさせてください😌

コメント

あ

下の名前で、チャン、サン付けの人もいますし、そこまで話さない人は〇〇ちゃんママです!

R4

中の良くなった人はちゃん付けで呼びあってます💕

だいたいの人は○○くん(ちゃん)ママって呼んでます🌟

あーか

名前にちゃん付けです( ´ω` )/

しまほっけ

友達は、名前にちゃん付けですよー❤️
たまに、年上の方とか、あだ名+さん(みえこさん→みぃさん的な)にもしてます✨
保育園のみでの付き合いの人は、◯◯ちゃんのママって呼んでます😃

ほのぼのママ

うちも仲いいママがいて、最初は◯◯ちゃんのママと呼んでましたが、途中から名前で呼びあおうかとなって下の名前で呼んでます☺️照れ臭いですが、呼んでもいい?と聞くのもいいかと思います👍

deleted user

○○ちゃん、くんママって呼んでます😃

mizu

色々です!
連絡先を交換するくらい仲良くなった場合はあだ名や○○ちゃん、○○さん、などと呼んでますが、そこまで親しくない場合は特に直接呼ばないです😊💦
もし呼ぶとしたら「○○ちゃんのママ」とかですかね!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😊
今後色々なママさんと様子伺いながら気をつけようと思います^_^