※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の話ですが、旦那が幼い頃両親が離婚し、旦那は施設に預けられて、…

旦那の話ですが、
旦那が幼い頃両親が離婚し、旦那は施設に預けられて、
その後祖母に引き取られ、中学卒業と共に家を出て一人暮らし
もちろん…想像するとおり旦那はやんちゃでした、
たくさん警察型になったこと、車の免許取り上げされたり
色んな悪さをしてきた男です。
(今はしっかりと父という自覚をもって毎日しっかりと仕事をしてどこにも寄らずに家に帰ってきて、酒もタバコも全部辞めてくれて、私の両親とも関係はいいです☺️)

そして現在は結婚すると言う報告と共に本物のお母さんと連絡をするようになって毎日電話するほど仲良いです😳

私は両親に大切に育てられ、両親はとてもラブラブで友達からもよく羨ましい〜ってよく言われるほど。
わたしは20歳にもなって、まだ少し両親に甘えてしまうところがあります。
そして両親はとても厳しかったです。
ですがそのせいでそれなりの人より細かいところまで
常識?を突き通してしまいます。

それでよく喧嘩します。すぐに仲直りしますが、、、。

旦那は直ぐに「そんなこと言ってたら子供が可哀想だ離婚になっちゃったり片親になることがどんだけ寂しいか親に捨てられることがどんだけ寂しいか知ってんの?」
ってよく言います。

ですが私ははっきり言って、「離婚しよう」とも言ってないし
たかが喧嘩ごときですぐに別れない、もう嫌だ❗と言ったとしても決して離れようとは思ってないんです。
確かに旦那がどんだけ寂しい思いをしてきたかを考えたら辛いです。でも分からない、すぐに離婚という言葉を出すことが😓
そんなに直ぐに離婚とか言うって子供じゃんって言ってしまったこともあります。😖
すると、
離婚することなんて意外と簡単なんだからね。
と言われます。

旦那は今まで寂しかったぶん私たちの間の子供には甘やかしてでもいいからとても幸せになって欲しいそう願っています。

私は今まで両親にされて嬉しかったこと幸せだと感じれたこと、
両親に叱られて今考えたら意味がわかってありがたいと
思えることを子供にもしてあげたいです。

旦那は両親に叱られる、血の繋がった人に叱られるということを経験したことがないんです。

そんな旦那に怒る大切さを何回も伝えています。。。
ですが理解されません。、
私だけが叱る、それでもいいけど
最終手段は旦那。という家庭を作りあげたいんです。

質問じゃなくてすみません。


コメント

S

私も施設育ちでした。
旦那さん本人だけでなく、
施設にはいろんな事情の子がいます。
旦那さんが甘やかしてでも幸せになってほしいって。その気持ちすごく分かります。私もそう思いました。
でも経験無しの人からしたら
理想を押し付けるな!って思ってしまうかもしれないですね…。
実際お子さんが産まれたら少しずつ変わると思います。
親という意識が出てくると思うので。
上手く言葉に出来なくてすみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も出来れば旦那に寄り添ってあげたいけどやはり感覚が違ったりしてしまうことがあります…😓
    もちろんこんな親になりたいなって考えることって大事だと思います🥺
    私も理想はあります😬

    子供の幸せを考えてくれることはとても嬉しいです。
    旦那と私、お互いのいい所を見つけて、成長するべきですよね😣
    コメントありがとうございます😖😖

    • 10月3日