※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

新しい介護職の仕事で業務やポジションが変わり、憂鬱な気持ちになっています。新人との違いや業務の不安からモチベーションが欲しいです。

気分が上がりません😢😢😢

介護の仕事を始めてやっと3ヶ月ぐらいになりますが
新しい方3人が10月から入ってきたことでいままで
行っていた業務の役割やポジションがこれから
徐々に変わっていくと上の方からお話がありました🥺

新人の方たちが慣れてきたら
いま私のいるポジション?に新人の方たちが
入るみたいで私は今までだれもやっていなかった
レクレーション係やフロアの見守りになるそうなのですが
業務内容もいまいち分かっていないですし
それを教えてくれる上司もいなさそうで
いまから憂鬱すぎます😔

午前中のみの勤務のパートは
わたししかおらず人員の確保も介護職なりに
確保できているので午前中のみの私は
必要なくなったのかな~とかネガティブに
考えてしまいます(´×ω×`)

新人の方たちは既にいる職員さんと仲がいい方たちなので
なんだかわたしは浮いている感じがして全てのことに
たいして憂鬱に感じる様になりました😔

まだまだミスもしますしどういう風に自分が
動けばいいのか。など分かっていないことも
あったりしてますが自分なりにできることの業務は
しているつもりです😔

なにかモチベーションがあがるアドバイスなど
あればお願いします😔

( キツいお言葉はさけてもらえると助かります。 )

コメント

deleted user

そんなに構える事はないかと思いますよ😌
とにかくこなして覚えるしかないです😌

うはこ

レクリエーション、ですかね?季節のイベントを考えたりするのかな?😊
皆さんを楽しませるお仕事なら、とてもやりがいがあると思いますよ。しかも、自由に色々考えて好きにやって良いのですよね、きっと。
前の人はこうしていたとか、去年はこうだったとか、言われなくて良いじゃないですか?😁

と、前向きに考えて、気分上げていきましょう!💕

るる

はじめまして。
人員が増えれば適材適所等で役割分担が発生するのは自然な事です!
前向きに考えましょう!
ディサービスですかね…
レクレーションは楽しみましょう!
どんなことしたら良いか分からない時はママリに相談されたらどうでしょうか。
フロアの見守りは利用者さんと関われる時間なので楽しみましょう!
ファイト🚩😃🚩