※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子がうちの子の三輪車を借りて返さず、返す際に事故が心配。三輪車を玄関前に置くか家の中に入れるか悩んでいます。

近所の子がうちの子の三輪車に乗りたがります。
貸してあげるのは全然構わないんですが、夕方わたしたちが帰る時間になってもなかなか返してくれません😂使い終わったらうちの玄関前に置いておいてもらおうかとも思いましたが、親もおらず、少しスピードが出るタイプなので1人で乗らせて車に当たって怪我したり車に傷をつけられたら嫌だと思って、隙を見て持って帰ってきました。(一緒にいるときに観察していたら、少しスピードが出るとバランスがとりにくくフラフラしていて、うちの車に接近していました💦)
うちの子がお昼寝してる時間などにもお構いなしにピンポンしてくるんですが、、うちの子と遊びたいというより三輪車に乗りたいみたいです💦
普段は玄関前に置こうと思っていたのですが、トラブル回避のため家の中に持って入っていた方がいいですかね?💦玄関前は門などはなく勝手に取っていける感じです。

コメント

hm

私なら家の中に入れておきます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず今日は家の中の押し入れにシート敷いて入れました!せっかくだから息子に使って欲しいのにこんな事で悩まされるとは思いませんでした😭

• 10月3日
(๑・̑◡・̑๑)

私ならその子の親に言います…ちょっと迷惑ですね…
外で使ってる三輪車を家の中に入れたくないですし…

• ママリ

ママリ

私もあまり入れたくなかったんですがとりあえず今日は家の中にシート敷いて収納しました💦
    貸し借りはお互い様なのでいいんですけど親がいるところじゃないと流石に、、ですよね😵お互い引っ越してきたばかりで先のことを考えるとあまり言いたくないんですが続くようなら思い切って言ってみようと思います。

• 10月3日
2児ママ

相手の親御さんに言ったらどうでしょうか?
何かあったら責任取れないし、お昼寝中などにインターホン鳴らされて子供が起きてしまうから困ってると...。
というか、何歳の子なんですかね?
勝手に1人で人ん家のインターホン鳴らすって💦
その子にも直接貸せないと言ったほうがいいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

相手は5歳くらいの子です!
    普通1人でインターホン鳴らさないですかね?周りに小さい子がいる環境が初めてなので、どれくらいまで許すのが正解かわからなくて、、💦
    夕方にも数回鳴らされて居留守使ってしまいました💦
    一緒に遊べる時はこちらから外に出るからインターホンは鳴らさないでと本人に言ってみます。

• 10月3日