※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

離乳食のお粥について質問です。同じ月齢のお子さんは何倍粥を食べていますか?粥の量や作り方についてアドバイスをお願いします。炊飯器で作ると粒が潰れてしまい、喉に張り付くので困っています。

離乳食のお粥について質問です。
もうそろそろ三回食に移行しようと考えています。
同じくらいの月齢のお子さんは、いま何倍粥を食べていますか?
お米、ご飯、水の量は適当という方もいらっしゃるかと思いますが、その適当がなかなか出来なくて(>_<)きちんと計って作っている方いましたら、参考にさせていただきたいので量なども教えていただきたいです♡

私は炊飯器のお粥モードで作っていて、出来上がりは粒が残っているものの、レンジで解凍後に混ぜると粒が潰れてしまい、またベタベタ?なので喉に張り付くのかオェッとなってしまいます(>_<)
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

mama.☺︎

五分粥です( ^ω^ )米1対水五です!
炊飯器で作ってます^o^
ベタベタは、きにならないです🤔

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます☆いま6倍か7倍なのでそろそろ5倍にしてみようと思います(^^)ドロドロ?ベタベタ?という感じではないんですね♡

• 7月16日