※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みがわかるか心配です。痛みが強く、排便したい感じや違和感があります。1時間様子を見て、病院に相談する予定です。前駆陣痛との違いも気になります。促進剤の経験があるため、不安です。

経産婦なのですが陣痛ってわかるか心配です…

先程から痛みが強く(精神的にお腹が痛むような感じだったり、くだすようなお腹の痛みのような…)、肛門もガスが出るような排便したいときのような違和感があったり…
念の為1時間様子を見て、間隔や痛み次第で病院に相談しようと思っています。

経産婦なのに、フライングだったら恥ずかしいです…💦
陣痛の痛みって前駆陣痛とは明らかに違いますよね?💦

上の子の時は促進剤なので、記憶が余りなく…

コメント

モンキー

わかります!
私も陣痛わかるか不安です😭
でも、確か痛み強くなかったですか⁈お腹全体がグゥーっとくるような感じだったはずです‼︎う”っ(>_>)って言いたくなるような、、
そして間隔を測りましょう‼︎😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど測っています!
    本陣痛は間隔って一定ですよね?

• 10月3日
ぽん

経産婦でも毎回痛み方違ったりするし、人生で1度しかまだ経験したことないのでフライングでも恥ずかしくないですよ😊😊
間に合わずバタバタと家で、、、とかの方が恥ずかしいし大変かなと思います

とりあえず間隔測りましょう!
私は2人目の方が痛み方マシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2度目だけど、分からないことだらけです🤔
    前々回と前回が6分、前回から14分が経とうとしているので前駆陣痛なのかなー?と…
    あと40分は測ろうと思います。

• 10月3日
モンキー

一定ですね‼︎
私は前に、ぴったり15分間隔できて病院行きました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月3日
  • モンキー

モンキー

頑張ってくださいねー😊😊

• 10月3日
はちみつ。

私は、前駆陣痛と陣痛の痛みほぼ一緒でした!めちゃくちゃ痛かったです!
時間は一定だと陣痛って思っていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定なんですね!私も前駆陣痛と陣痛がほぼ同じくらい痛かったので…💧
    まだ6~20分間隔なので前駆陣痛っぽいですね。

• 10月3日
ママリ

今日の朝出産しました!

陣痛…正直分からなかったです😱
測っても6分、8分、10分、7分とバラバラだし…
けどだんだん痛みのレベルが上がってきて
あーこれやべーなー
目を瞑るくらい痛くて
もう帰らされてもいい!フライングでもいいから見て欲しいってくらいまで来て電話したら4センチ開いてて病院着いてから1時間くらいで出産しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!おめでとうございます🎉

ほんとですか!?痛みのレベルが上がったら陣痛ですね!!頭に入れておきます!!☺️

今1cmくらい開いてて、柔らかいそうなのですが10/9までに生まれなければ41w1dの10/12に計画分娩らしくて💧それまでには生まれてくれーと、娘と日中ヒヤヒヤしながら過ごしています😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

昨日(39w0d)で2.5センチ開いてて柔らかいとか言われなかったけど
    内診グリグリの刺激で産まれたようなものです😂

私の場合はですが
    みんなに連絡しろしろ言われたけどこんなもんじゃないと思い
    最後は自分でもこれやべーやつやん!ってなって連絡しました😂
    まぁ病院まで車で15分もあれば着くので最悪やばくても大丈夫だろうって安心してたのもありますが😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!2.5cm開いていたんですね!!

私も上の子のとき、グリグリのお陰で翌日陣痛がきて…今回はグリグリされても痛くないしで、柔らかいのになんだかなぁ😓とネガティブです。

上の子がいるので、なにか気になったことがあれば早めに連絡を意識します☺️

• 10月4日
トトロ

すごくわかります🥺

私も1人目予定日釣果の促進剤からだったので前駆陣痛もよく分からずだったので…陣痛に気づけるか不安です💧

ちなみに今も前駆陣痛らしい痛みもなく予定日を迎えそうです😭😭
電話のタイミングわからないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛がわからず…なかなか強い微弱陣痛だったので、3日間陣痛室にいて朝一で促進剤を入れ…自分のお産は長期戦なイメージしかないです💧

促進剤の痛みを知ってしまったから「まだ平気でしょ」という安易な気持ちにならないように気をつけます💦

• 10月4日