※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に手や顔が痺れた経験ありますか?意識がなくなる寸前のような感覚で焦りました。同じ経験をした方いますか?

出産の時手や顔などが痺れたりしませんでしたか?

1週間前に出産したのですが、その際、もう子宮口も全開で産まれるよって時に腕や口周りが痺れてあまり感覚がありませんでした😅
話を聞くと私の妹も出産する時同じだったと。
これってみんなよくあることなのかな?何なんだろう?と疑問に思ったのですが、経験したことある方いますか?🤔
感覚的には、貧血で意識がなくなる寸前に近いです。
え、このまま意識なくなるのでは?と焦ったけど意識は最後まで保てましたが、意識なくなる人もいるんでしょうか?💦

コメント

ふじこ

私は産む時は痺れませんでした💦
しかし、出血が多く産んだ後胎盤出した後は痺れる感じとゆーか、貧血で血の気が引いて寒くなりまぶたが重くなり自分では開けないくらいになり短い時間だけ意識が無くなりました。輸血が必要だけど、どうするか?って所まで行き両手に点滴してなんとか回復しましたが😅💦
人ってこんなに簡単に出血多量で死ぬんだな〜って思ったのは覚えてます💦

• ママリ

ママリ

出血が多いとそのような症状が出るんですね😱
    怖い…
    無事回復して良かったですね😭✨

• 10月3日
  • ふじこ

ふじこ

はい💦本当自分ではどうにも出来ずとゆーか、陣痛が夕方5時くらいに5分間隔になり入院して、次の日の昼間に産まれたので、安堵から一気に眠気が来たのかと思ってました😅途中で、あっ違う‼️と思いましたけどね💦雪山で寝たら死ぬぞ‼️と起こされてる気分になるくらい大丈夫ですか?大丈夫ですか?としつこいくらい言われて。笑
    3日くらいは心拍数が150くらいあって、ベットから降りれず子供もへその緒が首に巻きつき肺がちゃんと膨らんで居なくて、一目見ただけでNICUへ行ってしまって母子同室になったのは4日目の夕方でした。これで子供が何も無く一緒だったら無理だったな。と思いましたよ💦本当無事生還しましたが、生理とかだと貧血気味になるので鉄剤を飲んだりしてますが、回復して良かったです😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

壮絶な出産だったのですね😨
    もし寝ていたらどうなるんだろう…
    妊娠出産ってほんと何が起こるか分からないから、母子ともに無事でいられたことに感謝ですね✨
    私も肝に銘じておきます!

• 10月3日
  • ふじこ

ふじこ

本当びっくりしました。笑
    出産は命がけとは正しくこの事だなと身を持って体験しました💦
    本当生きている事に感謝です😊

• 10月4日
ジョージ

私もめっちゃ痺れました🙋🏼‍♀️😂
手とか顔がザワザワと痺れる感覚!
酸素マスク(鼻に刺すやつ)つけられて紙袋渡されたので
酸欠なのかと思ってました!

• ジョージ

ジョージ

情けないことに過呼吸気味でした🤣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど、酸欠!😳
    私も落ち着いて呼吸出来てなかったので、それでかもしれないです🤔
    産む時って息をするとかいう当然のことすらままならないくらい必死ですよね😂

• 10月3日
  • ジョージ

ジョージ

呼吸法とか全く勉強せず挑んだので
    見事惨敗でした😂
    わかります🤣長く吐くように意識して!!って言われたけどそもそも呼吸が難しくて🤣
    今から2人目の出産怯えてます。笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私も、息吸って!息吸って!と助産師さんにめっちゃ怒られました🤣
    自分では息してるつもりなんですが全然出来てないんですよね😅
    勉強して挑んでも、そんなの関係なくなっちゃいますよ笑
    ご出産はもっと寒くなった頃でしょうか?
    安産であることお祈りします😊✨

• 10月3日