※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

32日目の赤ちゃんが大量の水っぽいうんちをするのは心配ないですか?回数や色、匂いは普通です。下痢かどうかのラインはどこでしょうか?

生後32日目です。
最近1度に大量のうんちをするようになりました。新生児の頃に比べて水っぽい事が多いのですが大丈夫なのでしょうか?色や匂い、回数はいつも通りです。赤ちゃんの下痢ってどのラインからなのでしょうか?

コメント

りりりり

うちの子も、毎日下痢&すごい量なので、オムツ替えシートが手放せません😂

ミルクだと固めのうんちとか便秘になりやすいそうなんですが、母乳を飲ませているのであれば、水っぽいうんち(下痢)になるのは普通なので、血が混じっていたり、イチゴジャムみたいなうんちじゃなければ大丈夫ですよ😉
わたしも心配になって、検診の時に先生に聞きました。

下痢のラインは…どこなんでしょう😅
分からなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

完母なので仕方ないんですね💦一安心しました!ありがとうございます!

• 10月3日
yumi

母乳育児ですか?
母乳ならお母さんが食べ飲みした物が影響して、結構水っぽくなりますよ😉
お腹痛い痛いって泣いて出してたら下痢です、普通に出してスッキリ〜なら安心して大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

完母でした。何か気をつけて食べた方がいいのでしょうか?とりあえずスッキリしているようなので大丈夫かなと安心しました!

• 10月3日