※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

縦抱っこが長い時間できません。だき方が悪いのでしょうか?腕が痛くなっ…

縦抱っこが長い時間できません。だき方が悪いのでしょうか?腕が痛くなってしまったり赤ちゃんがのけぞったりしてしまい😣
上手な縦抱っこだと長時間できるものなのでしょうか?
腰が座ったらやりやすくなるのでしょうか?

コメント

DXB

私も腕疲れてしまうので、すぐに抱っこ紐して抱きます。
赤ちゃんも重くなってきて辛くなってきたと思っていたら先輩ママさんに軽いー!と言われて、やっぱり慣れって凄いんだなと思いました。
新米ママの私はまだまだその領域に行けません。

はじめてのママリ🔰

腰が座る前と座った後ではしやすさ違うと思います!
私縦で抱っこしてると腕痛くなります笑
プルプルして筋肉痛になります😂

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐したら、本来はのけぞるほど動けないので、調整の紐が緩んでいる可能性はないですか?💦

はじめてのママリ🔰

腰が座り、赤ちゃんが一人座りができるようになったら抱っこ楽になります💓
あと腕力がつきます😂
一歳くらいになったら片手で抱っこでもう片手で自由にできると思います!!
7歳と4歳の子どもいますが、下の子抱っこももう14キロで長い時間は辛いので赤ちゃん抱っこできるのうらやましすぎます😍

眠りのダイゴロウ

赤ちゃんの背筋がついて体勢キープできるようになったりしがみついてくれるようになるとだいぶ違いますよ!かなり安定感出るので抱っこに変な力入れたりしなくなって楽だと思います。あとはスタミナですね笑

でもたまに来る友達の子とかを抱っこしない限り兄弟も従兄弟も抱っこすることないので。比較対象が無い我が家は小ぶりボーイでもずっと重いです😂

ひたすら仰け反り泣く時期があったので月齢的な部分もあるかもしれません