※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もし自分の実家に兄夫婦が同居してたら 自分は毎週末 遊びに行きますか?…

もし自分の実家に兄夫婦が同居してたら 自分は毎週末 遊びに行きますか??
私は義実家で同居してて 毎週毎週 義妹が赤ちゃん(3ヶ月くらい)と犬を連れて遊びに来るので ストレスです。
犬はずっと吠えてて2階に居ても響いて息子が昼寝をしません。
赤ちゃんもずっと泣いてて ノイローゼなりそうです😂泣くのは仕方ないですが 朝から夕方まで居るし 下手したら泊まって行きます。私だったら毎週毎週遊びには行かないです🤮
義妹、泊まるときは 絶対一番風呂です。

コメント

ラリマー

同居嫁です。
毎週毎週は大変ですね…
私も義妹いますが、月に数回数時間程度来られるだけでイライラします💦😅
毎週毎週朝から晩まで、泊まるとかなったら私も合わせて実家に帰るかも…です。ノイローゼになりそうです…

私には兄夫婦がいますが、幸い😅転勤族なので実家には居ません。もし兄夫婦が住んでいたら帰れないし、泊まるのも気を遣っただろうな…と思います…

義妹さんは、同居されてなく核家族なんですかね…?同居ならまだ同情の余地ありますが、核家族なら自由なんだから来るな❗️って思うと思います。
義妹にとっては実家なんでしょうけど、実家に兄世帯が住んだ時点でもうそこはもう実家じゃないです。少しは気を遣って欲しいですね😩

• あや

あや

義妹も同居みたいです笑
    同居が嫌なのかは知りませんが 自分に置き換えて欲しいなぁと思います。せめて犬は留守番だろ!!って感じです

• 10月3日
  • ラリマー

ラリマー

義妹さん、同居されてるなら嫁の立場や気持ち分からないですかね…
    毎週毎週姑さん達にもどう話してるのか…

あやさんのご実家は近いんですか??

• 10月3日
  • あや

あや

私の実家は車で30分ほどです! 平日仕事が休みの時たまに行く程度です😂

• 10月3日

同じような状況なら毎週末は行かないです💦

その感じで毎週末はやめてほしいですね~💦
少しは気遣っておくれ!って思っちゃいます😂
お疲れさまです😣😣

• あや

あや

たまに来るのは仕方ないと思いますが ただでさえ同居ストレスなのに義妹まで毎週きたら さらにストレスです😂

• 10月3日
ゆぅ

行かないです😓

私も玄関共有の2世帯で、結婚はしてないですが義姉毎週末帰ってきてますよー。コロナピークの時はほんとに嫌でした… 水周りもすべて分けてるので特にそこら辺は気にしてないですが、私たちは1回に住んでいて、義母や義姉が階段から降りてきたり帰宅すると息子がリビングから出ていってしまうのが最近のストレスです。。。嫌でも顔合わせなきゃだし😑
ほんの1時間前くらいに早くお昼寝させたいのにタイミング悪く義姉が私たちに声をかけてきてもうストレスすぎて… ほっといてくれってかんじでした。薬局に行くと義姉が言うので、最終的には離れたくなくて泣きわめく息子を無理やり引き剥がして、義姉が出てってから私も産前でこの4日くらい精神的にきてたこともあり、お互い号泣しながら泣き合戦してました😅同居してなかったらなーって思います🤮
ほんとストレスすぎますよね。。。

• あや

あや

やっぱり行かないですよね😂
    私も全て分けてたら少しは違うかもですが 共有なので ストレスすぎます。赤ちゃんの泣き声もかなり響いてちょっと迷惑です😱

• 10月3日

行きません。
個人的に、同居したくて同居してるお嫁さんは少ないと思ってるので、、、姑だけでもしんどいのに毎週小姑にまで来られたら、、、私なら発狂して離婚問題に発展すると思います😅苦笑