※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

子育てがつらくて疲れた時、どうしたら楽になれるでしょうか。

しんどいです。
どうしたらいいかわかりません。

PMSとか忙しさで一時的なものだと思うんですが、
子どもと一緒に過ごすのがつらくてたまりません。
こんな母親、母親失格だと思います。
夫は仕事以外の時間は子どもを見てくれてるし、仕事は抜けられない。
実母も仕事があり、勇気を出して「つかれた」と言ったら
「みんな疲れてる。お母さんは大変だ〜」と言われ終わりました。

こういう時、どうしたらいいんでしょうか。
つらくてしんどくて、いまYouTubeを子どもに見せてその後ろで泣いてます。
泣く姿なんて見せたくないのに涙が止まりません。
どうしたら楽になれるんでしょうか。
楽になりたいです。
疲れました。

コメント

はじめてのママり🔰

辛くなるときありますよね。
私は見てもらう人がいないので一人になることないのでずっと子供と一緒です。
疲れたなと思うときは、子供を早く寝かせて夜一人でゆっくりします。
ご主人見てくれるかたなら見てもらって気晴らしに一人でお出かけしてみてはどうですか?😊

• 西園

西園

ありがとうございます。
    最近しんどくて朝も起こせなくて子どもも9時くらいに起きるので、今夜もたぶん9時半くらいまで寝ないと思います。
    そうすると夜は「また明日はひとりだ…」という気持ちでいっぱいになり暗くなってしまって…。
    出かけるのもしんどくて、ただただ子どもから離れて、ゆっくりしたいです。
    でも子どもは私が大好きなのに、こんなこと思うのも申し訳なくて…どうしたらいいか分からず、子どもを部屋に残していま私は玄関で泣いてます。

• 10月3日