※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後24日目の息子が泣き続けており、寝付きが悪い状況。母親は異変を感じ、病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

生後24日目の息子がいます。
一日中泣いているような状態です…
ミルクを飲んでウトウトしてても、泣いて寝ません。
夜中もずっと手足を動かしながら唸るというか、何か声を出していて寝てくれません。
息子も眠すぎて機嫌が悪いのか、日中もずっと泣いています。
少し寝てくれる時は抱っこしていないと寝ません。
少しでも寝かせたり、動かしたりすると起きてしまってギャン泣きが始まります。
ミルクを飲んでもたら〜と吐き戻しを繰り返します。

今里帰り中なのですが、母にこんなに泣くなんておかしい!新生児のうちはミルク飲んだらすぐ寝るはずだ。
と言われました。
1ヶ月検診を待たずに病院で診てもらった方がいいんじゃないかと。

なにか病気でしょうか…
障害などあるのかなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

男の子は神経質な子が多いから、そんな感じですよ。
うちの子も泣くか授乳か抱っこされてるか、って感じでずっと寝不足でした。

  • ゆう

    ゆう

    ずっと抱っこしてても全然泣き止まないこともありましたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    一晩中抱っこしてた時期もありました。

    • 10月3日
バンビ

上の子の時がそうでした😭
常に抱っこしてて、腱鞘炎になりました😇

性格もあるのかなーって思います😣

  • ゆう

    ゆう

    性格もあるんでしょうか…
    母曰く、私も兄弟も新生児の頃は全く手のかからない子供だったようで、こんなに泣くのは何かある!と言われて不安になってしまいました。

    • 10月3日
  • バンビ

    バンビ


    そんなこと言われたら不安になりますよね😅

    上の子は本当に寝なくて
    穏やかにいる日なんてほぼなかったです😭
    抱っこも私がすると泣き止まなくて
    日中は地獄でした😇
    外に出れるようになってからは
    お散歩するようになったので幾分マシにはなりましたが家事なんて出来ないレベルでしたよ😂

    夜も寝なくて
    よく深夜ドライブしてました😇

    赤ちゃん寝るとか嘘じゃん!!
    他の子は寝るとか羨ましすぎる!
    ってなってました🤣

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    とても不安です。
    今もずーっと泣き続けている息子を前になにもできずにいます。

    • 10月3日
  • バンビ

    バンビ


    無責任に聞こえるかも知れないですが、一度泣き止ませるのを諦めるのもありだと思います🙂

    私も数分だけ
    泣き声が聞こえない所で
    一呼吸おいてみたり
    向き合う事を一度諦めて
    音楽聴きながら抱っこしたりしてました!

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    今まで泣いたらすぐ抱っこしてたので1時間くらい放置してみました。
    ずっと泣いていてかわいそうになってしまって…汗だくだし。

    • 10月3日
  • バンビ

    バンビ


    可哀想…って思っちゃいますよね😭

    やってるかもですが…
    ・洋服着せすぎてないか
    ・布団かけすぎてないか
    ・おしゃぶりの使用
    ・気分転換に外を見せる
    ・ミルクor母乳はあげすぎてないか
    ・汗疹とか乳児湿疹が出ていないか
    (痒くて泣いてる場合もあるので)
    ・抱き方を変えてみる

    後は何より
    ご自身が疲れ果てないように
    程々育児でいいと思います😣

    赤ちゃんは暇泣きとかもするので
    本当に泣くの好きだな〜くらいの
    気持ちでいいと思います😣

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう


    私自身もうどうしたらいいの?と思って涙が出てくることもたくさんあります。
    でもあまり深く考えないように努力してるつもりです…
    早く生活リズムが整ってくれればいいなと思ってます。

    • 10月3日
  • バンビ

    バンビ


    私も上の子の時
    周りから色々言われて
    (義祖母とか義姉とか)
    母乳出てるの?から始まって
    あーだこーだと😅

    あんなに悪阻に耐えて産んだのに
    産んでからこんなに大変なんて!
    って気持ちも凄かったですし😣

    今はイヤイヤ期でおのれぇぇえ!って気持ちで対応してますが😂笑

    必ず寝てくれるようになります!
    周りからの声は半分くらい聞く程度でいいと思います!
    愚痴れる人がいるならたくさん愚痴ってストレス溜めないようにしてくださいね😣

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう


    私も母乳出てるの?ってたくさんの人に聞かれました。
    本当に嫌でした!

    臨月の時は辛すぎて、早く産みたいと思ってたけど産んだ後はもっと辛いですよね。

    必ず寝てくれるようになる!
    早くそうなったらいいなって心から思います。

    • 10月4日
👧🏻👶🏻💕

お母さんにそんなこと言われたら不安になりますよね😔
でも、赤ちゃんはひとりひとり個性があります!
新生児=ミルクで寝るっていうのは必ずじゃありません、それが当たり前だと言うならお年寄りだって、早く寝て早朝に起きるのが当たり前だと言うのと同じです!
お年寄り全員が早寝早起きなわけじゃないですよね😊?
話はズレましたが、私も娘が新生児の頃、置いたり動かしたりすると泣きわめくので抱っこで寝てくれたらもう諦めて抱っこして座ったままソファーで寝てましたよ!
体は辛いですが、泣かれて寝れないより心は休まるので✨
今はだいぶ夜中もベッドで寝てくれるようになりました(*´`)
いつか、こんな日もあったと懐かしむ時が来るまでお互いがんばりましょう!

  • ゆう

    ゆう

    とても不安です…。
    抱っこしても泣き止まないことや寝てもすぐ起きてぐずるようなことはありましたか?

    • 10月3日
  • 👧🏻👶🏻💕

    👧🏻👶🏻💕

    今もそんな感じです💦
    朝まで寝てくれる事も増えましたが、夜中に起きちゃうとずっとグズグズ、立って抱っこでゆらゆらして、ゆらゆらが止まると泣き続けるのでしんどい以外のなにものでもありません(´∵`)
    ベッドに着地成功しても、10分とかで起きたりもしてました💦

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    今もなんですね!
    昼も夜も泣きっぱなしでどうしていいかわかりません

    • 10月3日
  • 👧🏻👶🏻💕

    👧🏻👶🏻💕

    ほんと、何しても泣く時は泣くのでこっちが参っちゃいますよね💦
    今も娘はかれこれ1時間泣いてます、諦めて一緒にベッドで横になって泣き顔を堪能してます😂

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    1時間泣いてるんですか!?
    私、泣いたらすぐ抱っこしちゃってたからそれもよくなかったのかなって思って、今少し放置してます。

    • 10月3日
  • 👧🏻👶🏻💕

    👧🏻👶🏻💕

    ウトウトしては上手く寝れずに怒って泣いて、それをずーっと繰り返してます😅
    私も割とすぐ抱っこしますが早めにこれはあやして泣き止むレベルかどうかってとこを見極めて、無理だと判断したら早々に置きます笑
    考えると次から次に不安や感情が出てきちゃうので、なるようになる精神です!笑

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    1時間くらい放置してみましたが、泣き止まず、かわいそうで抱っこしてしまいました…

    なるようになる!と私も思えるようになりたいです

    • 10月3日
deleted user

私はギャン泣きではないですが1日中グズってて常に抱っこしたりおっぱいすわせてたりしてました🙄
夜も酷い時は1時間しか寝てくれなくて逆によく起きるなあ😇😇って思ってました笑
こんなに赤ちゃんて寝ないの?!って思う日何回もありました!笑

  • ゆう

    ゆう

    本当に寝なくて大丈夫かなって心配になります。
    おっぱい吸わせすぎて吐いたりはしなかったですか?
    私もおっぱい吸わせると泣き止んでくれるし少し寝てくれるので吸わせるんですけど、そのあと吐くこともあって余計心配になります。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、2ヶ月あたりから
    寝たい時はグズってて2〜3分抱っこしてあげると寝てくれるようになって
    今では昼寝は4時間くらいしてくれて夜は9時間とか寝てくれるようになりました😳

    たまーに吐くこともあって
    おしゃぶり買おうか迷ってました笑結局かってないですけど😅

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    今だけなのかなあ?
    抱っこしてもギャン泣きで、今少し放置してます…

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけど思いたいですよね😭
    あと、1ヶ月検診の時聞いてみてもいいと思います😳
    病気とか障害とかそういうのってよりは何かアドバイスとかしてくれるかもしれないです😊
    私は1ヶ月検診の時相談したら
    赤ちゃんもストレスがたまる時があってそれを泣いて発散させる時があるって言われました🙄
    特にあーした方がいいこーした方がいいとは言われなかったけどなんか、相談してよかったって思いました😊

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう


    1ヶ月検診で聞きたいことたくさんあります!
    きっと初めてお母さんになった人はいろんな不安を抱えて子育てしてると思うから、自分だけじゃないとは思うけど、やっぱり前向きなアドバイスをくれる人が近くにいたらいいなって思いますね。

    • 10月3日