※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の体重が増えているが、ミルクの量が多いか心配。アドバイスをお願いします。

今月末で3ヶ月になる男の子なのですが、現在体重が7キロ近くあります😅
混合にしているのですが、産まれた時は3000いかないくらいでしたが2週間&1ヶ月検診時に体重増加を指摘され母乳が足りてないと自己判断でミルクを足しすぎていた様でした💦
現在は母乳は欲しがる程+毎回60のミルクを足していますが、多すぎなのでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

smam.

ミルクを10ずつ減らしてみて足りなそうだったらまた母乳はどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりミルクを足しすぎなのでしょうか?💦
    母乳がそんなに出ている自覚もなく、夕方から夜はおっぱいの出が悪いとギャン泣きされるくらいで😅
    もう3ヶ月にもなるのにたった60のミルクで大丈夫なのかと心配になってしまいますが体重が増え過ぎてるということはちゃんと母乳が飲めてると思ってよいのでしょうか?🥲

• 5月26日
  • smam.

smam.

母乳も時間帯によって出方が変わるようで💦体重しっかり増えてればミルク減らしてもいいと思います!
    母乳は欲しがるだけあげてOKなので搾乳してストック作っておいて、足りない時はそれで補うのでもいいのかなと思いました☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお乳はどうやら夕方から夜にかけてECO運転になるようで夜の寝かし付け前の授乳時間に途中で勢いがなくなってがんばって吸ってしばらくしたらだんだんへの字口になりギャン泣きです😂
    搾乳を検討してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました🥹

• 5月27日
かんかん

搾乳機はお持ちではないんですよね?私も母乳よりの混合で育てているんですが、2週間&1ヶ月検診時に増えすぎていて指摘されたので搾乳機購入して母乳量見てミルクの量調整しました!
今は調整し過ぎて若干小さめなのでミルク足してますが、母乳がどれくらい出ているのか確かめると良いかもですね⭐︎
でも成長曲線内ならあまり気にしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    搾乳機は持っていないのですが母乳量把握の為、気になっていました😳
    3ヶ月手前で7キロだと成長曲線ギリギリといった感じですよね😅
    搾乳機を検討してみようと思います🥹✨

• 5月27日