※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

友達と話す時、自分を無視されて嫌な気持ちになる。自信を失い、嫉妬深さもあり、気持ちが複雑。どう切り替えればいいか悩んでいる。

吐き出させてください。例えば3人などで人と話す時、私のことは見ないで、友達の方ばかり見て、話すことに嫌気がさします。昨日もだいぶ久しぶりに子どもを預けて、その友達と飲みに行ったのですが、男の人に声かけられて、その男は友達ばかり見て話してました。私もいるのに、こっち見て話出来ないの?って思うぐらい、友達ばかり見てて、嫌な気持ちになりました。その他にも、日常でもそういうことがあったので、友達はもちろんかわいいから、話しかけたくなるのは分かるけど、人として、何人かと話す時は、みんなの目を見て話すべきなんじゃないかと思ってしまいます。私が考えすぎかもしれませんが、かなりへこみます。友達はかわいいので、自分と比べてしまって、自信をなくします、、性格かもしれませんが、どう切り替えたらいいんですかね。私が嫉妬深くて、負けず嫌いなのもあるので、そういうのもあって、こんな風に思ってしまうんだなと思うんですけど、そう思ってしまうことも嫌になってくるし、自分でもめんどくさいです。何人かと話してるのに、1人の人しか見ないなんて、本当に嫌な気持ちになります、、聞く気もなくし、私もここにいるのに?って思ってしまいます。みなさんは、どう思いますか?めんどくさくてすみません、、

コメント

ちゃちゃ

私もたまにそういう状況のときがあると、嫌気さします😅
なので、多分あからさまに機嫌わるくなっちゃってるかなって💧
かまってちゃんってより、放置されてることに、なんで?って思ったり、、😓
めんどくさい性格だよなー💧って思うときもあれば、
もう少し気いつかってよ😤💢って思っちゃうときもありますよ(´・ω・`)

• るんるん

るんるん

すごく分かります!私も途中で嫌気がさして、話してる時真顔でした笑😂
    ほんとですよね、気使ってよって気持ち分かります。みんなで話してるんだからってなりますよね!この性格って、やっぱめんどくさいに入るんですかね笑?でも同じ気持ちの方がいて、よかったです!!私だけじゃないんだって笑!ありがとうございます😭

• 10月3日
まー

るんるんさんに対して全然めんどくさいなんて感じません!☺️
むしろ相手の立場になって考えられる優しい方なんだろうなと思いました☺️
私も同じ状況なら嫌な気持ちになります💦
だから自分は同じことしないようにしようと心がけてます😆🙌

• るんるん

るんるん

えー!そう言われると、すごく嬉しいです、、😭今までずっと心の中で、めんどくさいよなー、こんなこと思ってる自分😩って嫌になってたので!やっぱ嫌な気持ちなりますよね!同じ方がいてよかったです!!😂そうですよね、私も自分がされて嫌だったので、心がけます!ありがとうございます😭☺️

• 10月3日
あーぱん

友達と楽しく過ごしてるのに割って入ってきたクソ男に邪魔されたんですね😭
その男くそですね!!
コロナ禍の中でナンパ?気持ち悪い👎
誰だって疎外感になるし、気分悪くなって当然ですよ💨
そういう時はわたしはその場を去ります😅

• るんるん

るんるん

ほんとですよね!!ナンパ多かったですよ笑😱😂嫌でしたね、、
    ですよね、ほんと疎外感でしたね、、同じ方がいてよかったです!!😂😆確かに去るのが1番ですよね、めんどくさい絡みなんで笑😂ありがとうございます!☺️

• 10月3日
ママリ

昨日の飲みの件は、その友達目的で話しかけたのだと思うので、特に気にすることないのかなとは思いますが。
知らない人に話しかけられるのは、私は嫌なので、友達には悪いですが、むしろありがたいです。

でも、親しい人がそういう態度をすると、嫌な気持ちにはなりますね。

ただその友達は、聞き上手なんじゃないんですかね。
相づちするタイミングが上手かったり、良い返しができたりと。。
話しかける方も気を遣ってもらいたいものですが、複数いても、反応がいい人に向かって話しかけてしまうことはあるのかなと思います。

• るんるん

るんるん

そうですよね、きっと友達目的です😂やっぱ嫌な気持ちになりますよね。同じ方がいてよかったです!!
    確かに、私は恥ずかしくて、友達に隠れてたので、友達は、聞き上手だったんだと思います!私が素っ気なく?してたから、友達の方が反応いいから、話しかけてたかもですねー!なるほどー!ありがとうございます!!😭

• 10月3日