※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

保育園のママ友との距離が気になりますか?挨拶だけで終わることが多いと悩んでいるようです。

みなさんは保育園の同じクラスのママさんたちとどのくらいの仲ですか?
行事とかで仲良く話している方たちをみるといつも挨拶くらいしかしていない自分が悲しくなります(..)

コメント

くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

同じです〜!
今年の4月に転園してきて
半年ですが挨拶はしますが
未だに誰が誰だか、、、笑

もちろん仲良く話せる人なんて
皆無です😈😈

行事もことごとく無くなり
接点もなにもありません笑

ケラケラ女

同じです…💦仕事のため、朝夕と延長をお願いしているので送り迎えの時もあまり他の親御さんと顔を合わすこともなく…
今年から入園したのですが、コロナの為に園の行事も中止になっているので、ホンット保護者の方と話す機会がなくて💧
また、近くの保育園に定員漏れして離れた保育園に通っているのでご近所さんの保護者もおらず、孤独です(笑)
ま、子供は楽しんでいるのでいいかな~って割りきってます。

POOH

挨拶くらいです😅💦
他のママさん達は仲良く喋ってますが、うちはさよならーくらいでそそくさ帰ってます😓

さらい

挨拶だけです。(*^^*)

マサラタウン

上の子が1歳児クラスから入園して現在年長児である事、クラスの人数も少ないからかもですが、割と皆さんと話す方です☺️
仕事の事などを話せるママさん達もいますし、家族ぐるみで旅行や遊ぶ方もいます😊