※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(25)🔰
産婦人科・小児科

これは 鵞口瘡 ってやつですかね…?ミルク嫌がったりしないし元気ですが小児科連れてった方がいいですかね…?

これは 鵞口瘡 ってやつですかね…?

ミルク嫌がったりしないし元気ですが
小児科連れてった方がいいですかね…?

コメント

ただの吸いダコの一種だと思いますよ!
娘が鵞口瘡になった時は口の中でした!

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

吸いだこ 白くなるんですか!

頬の内側も少し白い気はするんですけど、様子見でいいですかね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

鷲口瘡かと思います。
昔は紫色の薬を処方されたりしていたそうですが現在では基本的に薬はありません。自然に治るのを待つのみと小児科で言われました。
鷲口瘡は痛みも痒みもないから問題ないとのことです。
1歳までには治るそうです。
これ以上酷くならないようにする予防としてはおっぱいをあげるときに一度お母さんの乳首を綺麗に拭きあげしてからあげるといいそうです。
結局のところお母さんのおっぱいと赤ちゃんの口とで菌が行き来しているのでどこかで断ち切るためにお母さんのおっぱいを綺麗に保つことが大事とのことでした。

気になるようであれば一度小児科へ連れて行ってもいいと思います

• ゆう(25)🔰

ゆう(25)🔰

そうなんですね。

ひどくなりそうなら一度行ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月3日
ゆづき

鵞口瘡だと思います。
うちの子もなりましたが、薬を処方してもらい、治りました。
ミルクの飲みが悪いとかでなければ様子見でいいみたいですし、離乳食始まったらたいてい自然と治っていくみたいですが、おっぱいが授乳中にヒリヒリ痛くなったりするので薬をお願いしました。

あとは初歩的なことですが、母乳パッドは授乳毎にかえる。乳首を清浄綿でふく。哺乳瓶の消毒をしっかりする。などで酷くなるのを防げると思います。

もち

清潔を保てばすぐに自然に治りますよー!完ミですか?消毒を徹底するといいと思います😊母乳もあげてるなら清浄綿で毎回乳首拭いて清潔にしておくと3日ぐらいでマシになってきますよー!