※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

実父が揺さぶられっ子症候群と言いながら、生後4ヶ月の息子を無理やり揺らす行動について相談があります。同様の経験をした方いますか?

揺さぶられっ子症候群についてです
実父は、力加減がわからず揺さぶられっ子症候群があると言うにも関わらず無理やり
生後4ヶ月の息子を揺らしたりします

太ももの上に座らせて太ももを上下に動かして
息子が座った状態でちょっと飛ぶ感じをするんですけど

同じように親にやられたりしたりする人いますか??

コメント

deleted user

親ではないのですが、旦那がしてしまいます。
遊んでて楽しくなってヒートアップして…
という感じで、何度も何度も注意してます💧

りんご

うちもよくやられてました✨
親だけでなく主人にも😊

みゆ

それくらいの動きなら大丈夫みたいですよ😃
私も良く子供にやってます、喜ぶので😅

揺さぶられっ子症候群はかなり強い力で何回も揺さぶらないとならないみたいですよ😊

マヨ好き❤️

長男の時に、一度落としそうになって、すごく揺れたので、心配で病院行ったら、揺さぶられ症候群は、
赤ちゃんの脇を持って、上から下に強く何回も連続で振るくらいぢゃないとならないから安心してって言われました!
遊んでてそんな力は加わらないと思うので大丈夫だと思います、、、