※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

内膜が薄く、6ミリで排卵後も厚くならず。様子見中。内膜の厚みに良い方法を知りたいです。

内膜が薄いと言われました。
8ミリは欲しいと言われたのですが、排卵日にやっと6ミリになって、排卵1週間後もそれ以上厚くなってくれません。
先生には、妊娠できなくもない厚さだから、このまま様子見ようと言われています。

これをやったら内膜の厚みに良いよ!って言うのがもしあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

お薬服用などして薄くなったわけではないですか??

• まっち

まっち

下に間違えて投稿して返信してしまいました!!すいません!!
    コメントありがとうございます!
    若い頃夜勤が辛くて、トリキュラーを7年くらい飲んでました。当時は精神も生理痛も安定して良かったんですが。それから薬をやめても血量が戻らなくなってしまいました。。ほぼ1日で生理が終わるので。やばいです!!汗

• 10月3日
  • ままり

ままり

大丈夫です🙆‍♀️!私もヤーズを5年くらい飲んでいたことありましたが、1日で生理が終わるのは内膜が薄いからですかね💦しばらく規則正しい生活と食事や身体を温めてみるとかでいいと思います!!

• 10月3日
  • まっち

まっち

腹巻とか温かいもの飲むとか、もっと取り組んでみます!ありがとうございます✨

• 10月9日
みー

アーモンド効果、ビタミンEが多くて良いですよ😄
移植前に毎日飲んでました❗そのせいか分かりませんが飲んでたときは厚めで、14mmくらいありました😆

• まっち

まっち

ありがとうございます!アーモンド効果好きなので、今日から毎日飲むことにします!目指せ10ミリ!

• 10月3日
  • みー

みー

あ、あとパインも良く食べてましたよ❗応援してます✊‼️

• 10月4日
  • まっち

まっち

アーモンド効果!早速その日から始めて、毎日飲んでます!パインは酵素に弱いのか舌が切れちゃうんで、ジュース始めました!がんばります!

• 10月9日

ビタミンEのサプリメントや
ルイボスティーはどうですかね😊

• まっち

まっち

ルイボスティーは週に2回くらい飲んでます。あとはつい安いからと麦茶にしてました。汗
    これから毎日飲んでみます!

• 10月3日
はじめてのママリ

ルイボスティーは聞いたことあります😊気休めかもしれませんが😅

• まっち

まっち

ありがとうございます!
    これまではサボったり飲んだりを繰り返してたので、、真面目に毎日飲んでみようと思います!

• 10月3日

上の方も書いてますが、私薬の影響で薄くなってました。薬を変えたら厚くなりました。

• まっち

まっち

ありがとうございます!
    低容量ピルのせいかも知れないです。。飲んでる間は子宮を休ませられるからと楽観視してました。。ピルやめて1年半経ちますが、戻ってくれるまでやれる事はやってみます!

• 10月3日
まっち

若い頃夜勤が辛くて、トリキュラーを7年くらい飲んでました。当時は精神も生理痛も安定して良かったんですが。それから薬をやめても血量が戻らなくなってしまいました。。ほぼ1日で生理が終わるので。やばいです!!汗