※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物をすぐ捨てる性格で、使わない物は売りたいと相談しています。服なども早めに処分して物を溜めたくないそうです。

私の性格が要らんものはいらん!と、すぐに決めて
使える物でもいらんなーって思ったらすぐに捨てちゃう性格なんです(._.;)

頂いた物でも使わなかったらただ置いてるだけやし
今後活躍する場面も無さそうな物はメルカリとかに売りたいんですけど流石に失礼ですかね?
去年買った自分の服とかでももう良いかなーーと思ってすぐに捨てちゃうんです😂
勿体なさ過ぎるけどこーでもしないと物がたまる(°□°)

コメント

ct

私と同じで笑いました(笑)
正直貰ったし…と思っても
タンスの奥底や何年も眠り続ける方が
失礼だと思っちゃいます(笑)
私はいいと思いますよ。
こちらが手放すことで
欲しい方必要としてる方に
手に取ってもらう方が
物も幸せだと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    もうメルカリに出しましたー(笑)

    • 10月4日
めい

私も同じです😅
うちの母が真逆で物を溜め込む(大事にしすぎる)性格で、なんでこんなものまで置いてるの?!ってくらいずっと持ってるのでそれがずっとストレスで…😥今も実家帰ると物に溢れた家にイライラします😅
なので、自分はそうならないぞという反面教師の過激な感じです😂

自分の気に入ったものを例え高価であっても買って、長く大切に使う、少数精鋭、これがモットーです笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!
    全く同じです!こないだの4連休実家に帰って物が多すぎてめっちゃイライラして捨てろ捨てろといいまくりました
    賞味期限切れた物とか普通に置いててまじで引きました

    • 10月4日
スイ

私もまさにそんな感じで
断捨離魔です🥺💕

今日も整理がてらポイポイしてました✨ちょっとでも気緩めるとすぐ物って溜まりますよね、子どもいるとなおさら😅(笑)

頂きものほど、ムダなものってないですよね。ウェルカムボード、義母に作ってもらったけどどーしよ、、(笑)捨てたすぎるんですけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェルカムボード!!ww
    うーーん、いらん。爆笑
    でも捨てれないですよねwふとした時にそーいえばあの時のボードは?とか聞かれたらまずいしww

    • 10月4日
あしゅりー

私はもらったからーとか関係なく手放す事は出来るんですが、処分の仕方がわからなくて溜めたりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか( ̄^ ̄゜)

    • 10月4日