※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
産婦人科・小児科

痰の絡んだ咳が2週間以上続き、鼻水も出てきた。小児科で薬をもらったが効果なし。耳鼻科を受診するべきか悩んでいる。秋の花粉も心配。

熱は出ず、痰が絡んだような咳を2週間以上しています。
小児科で薬を貰っていますが全然良くならならず😞
昨日辺りから鼻水も出てきてしまいました。
薬がもう無いので小児科には今日行きますが、耳鼻科を検討した方がいいでしょうか…。
今の時期、秋の花粉も考えられますか?(風邪だとは思いますが…)

コメント

もぐたん8

うちも三週間以上熱は出ないけど、たんの絡んだ咳してます🥺流行ってるんでしょうね。小児科何度も受診してます。鼻水も当初出てました。

鼻水出てきたとしても耳鼻科だと喉や鼻まわりしか見てもらえないので、たんが絡んでいる場合小児科だと思います。中耳炎になりやすいとかあれば、耳鼻科だと思いますが🥺

  • もぐたん8

    もぐたん8


    小児科でも、鼻水を抑える薬もらえますよね。

    • 10月3日
  • ごよ

    ごよ

    そうなんですね…。
    確かに耳鼻科だと聴診器で胸の音聞いてもらった記憶が無いです。
    熱もないので中耳炎の心配は無さそうですし、このまま小児科通おうとおもいます!

    • 10月4日
yumi

副鼻腔炎では?
あと喘息も同時発症してるかもしれないです

朝、寝る前に酷いならアレルギー喘息ですね、

気管支拡張薬って貰ってますか?

今までの小児科継続した方がいいですよ!別の薬に変えてもらえるので🌟

耳鼻科は、薬が苦かったり
先生怖かったりで、大変かもです

  • ごよ

    ごよ

    胸の音聞いてもらうと、大体ゼコゼコしてます😭
    いつも喘息気味と言われ、ずっと同じ薬飲んでますが中々良くならずと思って耳鼻科を検討しましたが小児科継続の方がいいですかね??
    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • yumi

    yumi

    やっぱりですか🌟
    我が子も言われて、
    ザイザルシロップと、モンテルカストってやつで、改善出来ました😉
    半年ぐらいずっとそのような状態で心配でした😅

    • 10月4日
  • ごよ

    ごよ

    今モンテルカスト飲ませてます!
    半年ですか😰大変でしたね…。
    早くうちの子も良くなってほしいです😞

    • 10月4日