※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

初めての鼻水咳熱で、熱が続くので心配です。抗生剤や粉薬をもらったけど、飲ませ方に困っています。離乳食に混ぜても食べてくれない。

初めての鼻水咳熱です🤦
つらそうです、、かかりつけには
突発かなと言われました💦
そばにいてあげたくて
家が荒れまくりです😂😂
熱続くから下がるまでは
汗拭いてあげるだけで仕方ない
抗生剤?粉薬ももらったのですが
熱あるときはみなさんなにで
飲ませてますか?離乳食
普段食べないので離乳食
にまぜてもたべてくれなさそうで、、

コメント

sk.

粉薬は少量の水を加えながら
固めて丸めて上顎とかほっぺの内っ側に
貼り付けてからお茶飲ませてました💊
その月齢だとまだおくすり飲めたねとかも
使用できませんでしたっけ?
使ったことないので分からないんですが😭

• YSK

YSK

貼り付けるのはスプーンででしょうか?🤔難易度たかそうですが確実飲んでくれそうなので
    やってみようかと思います!

• 10月3日
  • sk.

sk.

指でです😺

• 10月3日
  • sk.

sk.

ほんと水は少量です!じゃないとべちゃべちゃになっちゃうので💦指濡らして2滴くらい垂らしてやってみて足りなかったら1滴ずつ増やしながらやってみて下さい😀

• 10月3日

うちも今、熱なしですが、鼻風邪真っ最中で昨日は食欲もなくでした😂

薬剤師さんにはミルクに混ぜると、ミルク嫌いになったら困るのと飲み残しで薬の効き目が。と言われてましたが、うちの子は混ぜても飲んでくれるし、ミルク大好きで飲み残しもないので、ミルクに混ぜたり、離乳食始まってからはヨーグルトに混ぜたりしてます!

正式な飲ませ方?としては、本当にほんの少しの水分を薬に混ぜて団子にして、内頬に塗り込んであげるのがいいそうです🙆‍♀️