※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

旦那の発言にモヤモヤします😞2人目の出産の話になり「もし昼休みに生ま…

旦那の発言にモヤモヤします😞
2人目の出産の話になり「もし昼休みに生まれたら休憩中見に来るの?」と聞いてみたところ「まさか! 仕事が終わってから見に行く」と言われ「よくさぁ、ドラマとかで子どもが生まれたって聞いて父親が走って見に行くシーンとかあるけど、俺それ意味不明🙁 妻とか子どもが緊急時なら分かるけど、産まれたくらいで普通急いで見に行く?」と言われました😔
続いて「そもそも1人目の時も俺立ち会う気無かったのに流れで無理矢理立ち会わされたしなぁ」と言い出し「でも結果として息子の誕生見といて良かった?」と聞いたら「別に見んでも良かった🙁 こんなもんか、としか思わなかったしわざわざ見る必要無かった。 むしろ見ん方が大丈夫か気にしたと思う😁」と言われました😞
出産で死ぬ事がある、と言っても「そんな事現代の日本の医療である訳ないやろ」と言われるし、あんなに妻が死ぬ気で痛みで苦しんで産んだ姿見ても「こんなもんか」としか思わなかったのか…出産を軽く考え過ぎ、となんだかモヤモヤしました😞
男の人って自分が経験しないとこんな感じなんですかね? なんだか命がけで産んだのに夫のその反応は寂しいです…💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仕事の関係ですぐに駆け付けられないのは仕方ないと思うけど

こんなもんかって💢
許せない発言😭

あんたの父親としての父性なんてこんなもんかって言いたくなりますね😱

• ひぃママ

ひぃママ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですよね、こんなもんか発言は傷付きました😞
    見ても「ふーん」としか思わなかったとも言われて確かに産んだ後労いの言葉も感謝の言葉も言われなかったなぁ…と思い出しました😔
    今もなんだか妊娠に関して孤独を感じていてツライです😣

• 10月3日
とも

すいません、よその旦那様ですがその言い方は腹立ちます😩
命がけであなたの子供を生んでるのに何その言い方ってぶちギレです。
なんだか悲しいし冷めちゃいますね~そんなこと言われたら。。

• ひぃママ

ひぃママ

本当それですよ、誰との子どもだと思ってるんだろ💢
    「痛い痛い」と苦しんでたの目の前で見てたのに💢 お前も体験してみろ💢と言いたいです😠
    今も妊娠に関してどこか他人事な旦那の態度見てツライです💦

• 10月3日
R

そんな事言われたらじゃ、退院してからで良いですと言います

わたしの主人も2人目から立ち合いでしたがたしかに立ち合いしてよかった!(血が苦手です)とは言わなかったですが凄かったよ赤ちゃんが出てくる瞬間とか(悪い意味ではないみたいです)といってて嫌ではなかったみたいです😌

• ひぃママ

ひぃママ

それは羨ましいです🥺✨ 私の旦那も実際立ち会って少しは何かを感じてくれていたらなぁ…😞
    「ふーん」としか思わなかったとも言われました😔
    何故か私の妹も立ち会いに参加したのですが、逆に妹は号泣で「お姉ちゃん、すごいよ!✨ 赤ちゃんメッチャ可愛い💕」と言ってくれててそれが救いでした😣

• 10月3日

苦しむ奥さんを見て、こんなもんかって。
どんだけ安産でも苦しみはありますよね。
悲しいし、寂しいですね。
出産してもむしろ来ないで欲しい。父と名乗らないで欲しい。
他所様の旦那様にすみません🤕

• ひぃママ

ひぃママ

そうなんですよね、妻が「痛い痛い」と苦しんでるのに「こんなもんか」って…お前痛み体験してその発言か?って言いたくなります😠💢
    何でこんなに妊娠出産に関して他人事なんだろうって孤独で悲しくなります💦
    男の人みんなそうなら仕方ないのかなって思えるケド実際に「頭が上がらない」とか「ありがとう」とか言われた発言目にするとうちの旦那の発言が余計許せなくなります😠

• 10月3日

退会ユーザー

人の気持ちがわかる人かどうかなんですかね…
    自分に置き換えて想像出来る人というか…
    実際出産関係なく女の人でもそういう人いますよね😮
    うちの旦那もいつもなんでも他人事です。

• 10月3日
  • ひぃママ

ひぃママ

多分そうなんだと思います😔
    私の旦那は分からない人なんですよね😢 ただ側で見ていてこんなに何にも感じないかね?と悲しくなりました💦 あなたの子どものことなのに、と😔
    そういう人だと諦め気味ですけどね🤦‍♀️

• 10月3日

うわー、、ドン引きですね💧
うちの旦那も私が2人とも叫ばず出産したので正直出産なめてると思いますが、初めて泣いてる所見ましたし立ち会って良かったと言ってます😥

ほんと大袈裟でもなんでもなく出産は命懸けですよね。

• ひぃママ

ひぃママ

本当命がけですよね、実際私酸欠になって慌てて酸素マスクつけられましたし😓
    この世に男も出産できるシステムがあればと心の底から思います😞
    「ふーん」としか思わなかったとも言われて、こんなに妊娠出産に関して他人事な態度を取る人とは思わなくて、孤独でツライです💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は立ち会い希望でしたが、私が嫌だったので1人で産みました!しかし、産後の体調は気遣ってくれるし、育児を取って育児も家事も授乳以外ほとんどやってくれます。
そんなにやっても「命懸けで産んでくれたママには頭が上がらない」と言っています。
なので、「男の人」という言い方は違うと思います。

ただ、旦那には期待しない方がいいと思います!うちの旦那も全部やってくれますが、私がやって欲しいからではなくて自分がやりたいからなので、もちろんサボりたくなる日もあります。その時は私がお手伝いしますが、何も思いません。

• ひぃママ

ひぃママ

やっぱりそんな素敵な言動してくれる旦那様いるんですね😣✨ 羨ましいです🥺
    私の旦那は産後家事は手伝ってくれましたが育児は「怖いから」と何一つしてくれませんでした😔 「やらんと慣れんよ?」と言っても「そのうちな。慣れてるひぃママがやって」と😔 私も初めての育児で少しノイローゼ気味だったのに旦那のこの態度で本当に産後辛かった事を思い出しました💦
    今回の産後ももう期待せず1人でやる気でいます、ただ上の子の世話はやらせるつもりです😔

• 10月3日
ママリ

確かに仕事ですぐ駆けつけられないあるかと思いますが
言い方がちょっと💦
だったら別に入院中来なくていいってなります😰
今の医療とか関係なしに出産って本当に何が起こるかわからないですよね……命懸けで産むんですもん……
入れ違いになった方何人か周りでいらっしゃいます……😞
赤ちゃんだけ助かったのにお母さんダメだったって絶対無い訳じゃないですよ……
もちろん逆もですが😢
そんな言い方しないで欲しいですね😭

• ひぃママ

ひぃママ

本当妊娠出産に関しての言動が他人事過ぎてビックリしました😞💦
    出産で死ぬ事があると言った件に関しても「じゃあ、お前の周りに出産で死んだ人おる? おらんやろ? 大袈裟やねん」と😱
    私が死にかけないとこの人は学ばないんだなぁ…と悲しくなりました😔

• 10月3日
m

言葉が出ません。

そんなことで?
今の医療なら全員助かるとでも?

何もないまま妊娠出産産後を過ごす母親がいると思っているんでしょうか?そんな生ぬるい事ではないですよね。

しかも自分の奥さんに向かって、なんて酷いことを言うんでしょう。自分の子どもを妊娠してお腹で育てて産んで育てている人にですよ?
こんなもんかと思うなら産科の先生や助産師、看護師さんに言ってみたらいいです。この発言は許せません!奥さん子どもさんを馬鹿にするな!!

熱くなってしまいごめんなさい💦ひぃママさん妊娠出産子育てお疲れ様です!そんなことじゃありませんからね!!とっても素晴らしいことです!

• ひぃママ

ひぃママ

1人目の時が切迫早産で今回の妊娠で妊娠糖尿病になったので何もないまま妊娠生活が送れるとは旦那もさすがに思ってないとは思いますが、いつもそういうトラブルが発生すると「実家に帰ったら?」と言われます😞 一緒に乗り越える気無いみたいでいつも悲しくなります😣💦
    それでいて頑張ってそれを乗り越え、痛みに耐えやっと無事に出産できたのに「こんなもんか」って…😢
    「見てもふーんとしか思わなかった」って言われて悲しくなりました😔
    誰か他人に怒られて考え改めてくれたら良いのになぁ、と思います😣
    男の人も妊娠出産できる身体だったらって本気で思いますよ😣

• 10月3日
Hem

笑えますね。
こっちはあなたの子供を命懸けで産んで、ほぼ他人のあなたの親にまで家族みたいに命懸けで産んだ宝物を、ベタベタされても我慢してるのに。🤷‍♂️(笑)

男なんて気持ちいことしただけで赤ちゃんに会えるのにね。
ごめんなさい、よその旦那様なのに腹立ってしまいました。😭

• ひぃママ

ひぃママ

本当それですよ! 自分は気持ち良い事だけしてたら我が子に会えて、その間の妻の悪阻の気持ち悪さとかお腹が張った時の不安とか出産の痛みとかそういうのちょっとはそばで見てて何か感じるものは無いのか💢って思いますよ😞
    本当孤独ですよ😔 今少しマタニティブルー入ってるので余計ツライです😔

• 10月3日