※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーたん
子育て・グッズ

旦那さまの育児協力について悩んでいます。帰宅が遅く、休日は自分の時間を優先し、子供と触れ合う時間が少ないことにイライラしています。積極的なアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます♪

かなり愚痴になりますが・・・。
皆さまの旦那さまはどのくらい育児に協力的ですか?

先月から家族3人暮らしが始まり、
主人の行動にイライラしっぱなしです。

帰宅も22時くらいが多く、
すでに息子は寝ています。
ですが休日になると自分の時間が欲しいといい、
満喫(おそらくスロット)に必ず行きます。
例えば午前中に家族は家族と遊び、
午後は行く。もしくは1日外出します。

協力して欲しいとストレートに言いますが、
疲れてるから勘弁して。ストレス発散させて。
と言います。

帰りが遅く子供と触れ合う時間が少ないのは
仕方ないと思いますが、
子供に対して、勘弁してと言える主人に
嫌気がさします。
息子は小さいですがパパにそんな事思われてる事が
可哀想ですし、私も慣れない育児でヘトヘトです。

長くなりましたが書いたら少しスッキリしました(笑)
積極的になるよーなワード等があれば、
ぜひ教えて下さい♪

コメント

ねこねこ

うちも一緒ですよ!
妊娠した時に結婚している友達数人から、旦那には何も期待しない方がいい。期待してもケンカするだけと言われたので、全く期待してませんでした。
夜も帰りは10時すぎてるし、休日はストレス発散のドライブに行ったりしてましたが、私は真面目に働いて稼いできてくれるだけで感謝なので何も言わなかったです。
だけど、子どもがハイハイするようになり遊び相手をするようになったら、パパ大好きになり、家にいるときはずっとパパの側にいるようになり私は楽になりました。
休みの日だけですが、遊び、ご飯、お風呂、寝かしつけ全部パパがしてくれます!

  • ずーたん

    ずーたん

    ありがとうございます!
    お仕事してくれてるのは本当に感謝は
    してるんですけど、
    それ以上望むのは難しいですね( ̄▽ ̄)
    確かに、旦那は早く喋らないかなー?
    早く歩けるようにならないかな?と
    言っているので、
    息子が大きくなったら変わるかな?
    とも思ったり・・。
    ねこねこさんの旦那さまのように
    ぜひなって欲しいです(笑)

    • 7月16日
エンドウ豆

ウチもそんなもんです(^o^;)
休みの日はパチンコもしくは友達と遊びに行く、
オムツ替えを頼めば「俺に甘えるな」
育児は女の仕事みたいに思ってる野郎です(笑)
オムツ替え頼んで「甘えるな‼」と言われたときは、
さすがにイラッときて「産むだけ産ませといてあとは放置か?お前の子供じゃないのか?子供に愛がない父親なんて必要ないから離婚しよ?養育費だけしっかり払ってね(笑)」と言ってしまいました。
友達の前とかでは良いパパアピールがすごいです‼

最近では、息子も2歳になり分かってきたのか、パパに触られるのも嫌みたいで、結構な嫌われようです(^o^;)
パパも必死で息子に気に入られようと、最近では男2人で出掛けるようになりました。

  • ずーたん

    ずーたん

    うちの旦那も友達の前では良いパパしてますアピールします( ̄▽ ̄)
    甘えるな!なんてよく言えますね!
    私も同じくらい言い返しますよ!
    やっぱり大きくなったら、苦手というか
    嫌い?になっちゃう事もあるんですね!
    うちの旦那早く喋らないかなー?早く歩けるようにならないかな?とばっかり言います。
    そーなった時に本当に好かれるかは、
    今の行動次第ですよね(笑)

    • 7月16日