※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の母から報告を求められ、旦那が報告しないと文句を言う。義理の両親にウンザリする日々。

義理の両親にウンザリする日々。
でも、いろんな方の投稿見ると、
『まだマシな方なんだな〜😱』と思えました。

最近で言うと
義理の母から
『○○ちゃんは保育園行ってるの?(入園したことは報告してます)○○さん(私のこと)は、仕事決まったの?なにも言ってこないから、聞くしかないでしょ。』と、旦那(息子)にメールがきました。

報告しないと!とは特に考えてませんでしたが、報告しないとダメだったみたいです😭
旦那は自分の親ですが
『いちいち報告しないとダメなんかよ?!』と文句言ってましたが 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことを義母が知ってなんになるのかな?お祝い金でもくれるのかな?と思うけど旦那さんナイスです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が、嫁として気配りできてないのかなぁ〜😭って心配なりました😭💦💦
    至らない点はあるとは思いますが💦💦

旦那は干渉されるのが嫌なタイプなので、文句言ってました 笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分に対してどうなのー?って聞かれればあ、決まりましたー!って普通に言うけどわざわざ夫経由で聞かれたらイラッとします(笑)
    直接聞いてきたら良くない?直接聞くのがあんまりよろしくないなと思うのであれば聞いてくんなよ!と(笑)

言う時はバシッと言ってくれる男らしい旦那さん素敵です✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    私も、直接聞かれたら普通に答えます🤗

旦那の実家が我が家から片道30分くらいなので前は孫に会いに毎月来てましたが、それさえも旦那はうっとうしく感じてて、今回は爆発した感じです 笑

私は出身が東北なので、会えない分、数カ月の割合で食べ物だったり孫のものだったり仕送りくれるので、そのくらいが旦那には合ってるみたいです 笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月こられるのはこちらとしても結構負担ですよね💦(笑)
    もう旦那さんナイスすぎるー!!!
    義母うっとおしくても旦那さんがそうやってハッキリしてくれるとこちらとしては助かりますよね💕
    素敵な旦那さんすぎて、、、!!!!

仕送りめちゃくちゃ助かるし頻繁に来られるより仕送りくれたほうがありがたい🙏💓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんナイス!

旦那さんの返信後義母からなんてきたか気になります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールが面倒だからと、私と子どもがいる前で電話してました 笑
    電話してる最中に案の定、子どもが騒ぎだし……笑
    姑が『バァバだょ〜〜〜♫ゥフフ』と言ってました 笑

近況を把握できて満足そうでした 笑

姑曰く……
    なんかあったときは私らが見るからね〜!暇だから。と😂
    でも、子どもは姑や舅がいる前で水分を取りたがらない子なので預けるの躊躇しちゃいます😭
    1時間ならまだしも、私が仕事休めないときに子どもが体調崩したら、舅・姑・孫の3人なので私が心配です😭
    姑は旦那と義理の妹を育て上げた!と自信満々ですが、水分取れないとやっぱり心配です💦💦慣らし保育で、水分取れなくてお迎えの電話きたくらいなので💦💦
    気持ちは有り難いですけどね😂

• 10月3日