※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後半年の次男くんが、おしゃぶりやスプーン、ストローを拒否して吐きそうになる。シリコンやゴムの感触が苦手かもしれない。プラスチック製は大丈夫かな?どうすればいいでしょうか?

生後半年の次男くんの事なんですが、
おしゃぶりダメ、離乳食のスプーンダメ、ストローのみ練習の飲み口もダメ。

とにかく、哺乳瓶の乳首以外の物は口に入れると吐きそうになってます💧
シリコンの感じが嫌なのか、ゴムの感じが嫌なのか…。

そういう時どうしてますか?(><)
プラスチック製だと大丈夫なのかなぁ…(´・ω・`;)

コメント

ありさ

うちの息子がそーでした!
哺乳瓶もダメで、プラスチックのスパウトでお茶を飲ませたりコップ飲みをさせてましたよ😊
スプーンも最初はシリコンでしたが、途中からプラスチックのを使ってました!

• maa

maa

離乳食のスプーンはプラスチック製に変えました!
    哺乳瓶ダメなのは大変でしたね😵💦
    やっぱりプラスチック製で揃えた方が良さそうですよね😥

• 10月3日
  • ありさ

ありさ

幸い母乳がシャワー並みだったのでよかったですが、出なかったら悲惨でした😅
    プラスチックで飲み方だけ慣れたら8〜9ヶ月ぐらいでシリコンに変えたら飲めるようになりましたよ😊💓
    何がダメだったのかさっぱり不明でしたが急に使えるようになる可能性もあると思います🙆‍♀️

• 10月3日
  • maa

maa

私も哺乳瓶だけは何故か大丈夫なのでそれが唯一の救いです😵💦
    そうなんですね!プラスチックで慣れさせてみようかな🙄💭
    ありがとうございました🥰💗✨

• 10月3日