※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

一歳半検診で歩けるか心配。10歩くらいはできるけどすぐ座る。ハイハイばかりだと療育勧められるか心配。

来月一歳半検診あるけどそれまでにちゃんと歩けるかな〜😭

まだ自力で立たないしつかまり立ちしてからの歩きなら10歩くらいはできるけど持続しないですぐ座ってハイハイ…

このままハイハイばっかりだったら一歳半検診で引っかかって療育とか勧められるのでしょうか😱😱😱

コメント

Fy

同じです〜😭
うちは数日前につかまり立ちやっとするようになって同時に伝い歩きも始めたばかりで…

かかりつけの小児科で相談してますが1歳半までに歩けなかったら大きい病院へと言われているのでびびってます💦

• Fy

Fy

今日で一歳4か月です!

• 10月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

やっぱり一歳半がボーダーラインなんですね😭
    早く歩いて欲しいですよね😭

• 10月3日
  • Fy

Fy

うちは1月に1歳半検診だと思うのでそこまでに歩けることを信じます😭

• 10月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

1月なら歩いてそうですね!
    うちは先月末に1歳4ヶ月になって来月の中旬頃一歳半検診が役所のやつで合同であってやばいなぁって思ってます💦
    1ヶ月で急成長するかどうか…😱
    保育園通ってても周りの子はみんなスタスタ走り回ってるのに息子だけハイハイで刺激になってないようで😱

• 10月3日