※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

煮魚って体に優しいですか?旦那が風邪引いて寝込んでます(熱は夜間は高…

煮魚って体に優しいですか??

旦那が風邪引いて寝込んでます(熱は夜間は高熱だったけど今は37℃台に下がってます)。
昼ごはんは粥か雑炊にしようと思いますが、夕飯はもしかしたら食欲回復してるかもなので、体に優しいメニューを用意しようとは思いますが、旦那の仕事が肉体労働なので普段はガッツリ系ばかりで体に優しいメニューはあまり作ったことないです😅

・冬瓜のかきたま汁(これ使って昼に雑炊しようかなと考えてますが、たくさんあるので夜は汁物として出そうと思います)
・昨日作ったラタトゥイユ

あと一品、メインになりそうなメニューを探してます(和洋折衷になったりは気にしません)🤔
なんとなくカレイの煮付けとかが体に優しいイメージあるのですが、脂っこいですかね?
魚の煮付け以外でも体に優しいメインメニューあれば教えてください🙇
(卵は汁物に使ってるので卵料理以外でお願いします😭✨)

コメント

ねたろーママ

味付け次第かなーという印象です😂

カレイ自体は脂っこくないけど、煮付けの味付けかた(レシピ)によっては重たくなるイメージです🤔

吐き気はなく発熱だけですかね?
酸味は吐き気を誘いますがラタトゥイユ食べられますかね💦

野菜みじん切りにして豚肉か豆腐を加えて麻婆豆腐(辛くない、味噌味にする)などが食べやすく、タンパク質も取れるのでいいかな〜と思いました😊

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちなら、薄味でかぼちゃや大根でそぼろあんかけにしたりしますかね☺️
生姜も入れて身体が温まるような✨
後はロールキャベツとか✨

食欲回復していそうなら、煮魚でもいいと思いますよ👌🏻
いつもより薄味で、生姜もいれて😊

早く治るといいですね🙌🏻

ままり

コメントありがとうございます🙇
カボチャのそぼろあんにすることにしました✨
ありがとうございました☺️