※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこんこ
子育て・グッズ

先週、複数の予防接種を受けた後、発熱と発疹が出ています。病院では水ぼうそうの可能性を考慮中。副反応か、同様の症状の方はいますか?

先週、水ぼうそう、MR、B型肝炎、おたふくの予防接種を同時接種しました。
接種後8日目の昨日から、40度の発熱と発疹が数個ですがでています。

病院では、まだ水ぼうそうと確定はできないが、予防接種の前に潜伏期間に入っていた可能性があると。

予防接種の副反応ではないんですかね?
同じように予防接種の後に発熱や発疹が出た方いらっしゃいますか?

コメント

ばんぼ

私が行ってる小児科では
水ぼうそうとおたふくの予防接種を
同時にすると副作用が強いから
別日にするように指導されました(゜_゜)
ただの副作用だといいですね(´・ω・`)
お子さんが早く元気に
なりますように(*μ_μ)

• ちょこんこ

ちょこんこ

病院によっては同時接種断られますよね(*_*)私も少し迷ったのですが、来月から保育園にいくこともあり、また医療機関で水ぼうそうが出始めていると聞いて、同時接種でうってしまいました…

3泊ほど旅行に行っていて、帰ってきたばかりだったので、疲れとかもあり、副反応がでてしまったのかと思っていましたが、感染していたのかもしれません(>_<)

ご心配ありがとうございます(^-^)
    早く元気になるように、看病したいと思います!

• 7月16日