※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊活

体調不良で妊活が辛い。前向きな気持ちを保つ方法を知りたい。娘にも影響が…。吐き出したい気持ち。

生理予定日です。また体温下がった😔
もう赤ちゃんなんて来ないじゃん😔
2人目妊活1年以上になりました。
なにしたら赤ちゃん来るんですか?
なんでみんなすぐ出来るの?
もう辛い。
ここの皆さんはもっと辛い思いしてる方たくさんいるのにすみません…
でももう2人目出来る気しなくて毎月同じ事の繰り返し😢
何回次こそは!大丈夫!がんばろ!
って思えばいいんですか。

もうどうやって前向きな気持ちに持っていこうか
どんな気持ちで今月も乗り切ればいいのか分かりません😂
こんな気持ちで暗くなってて大好きな娘にも申し訳ない😔
毎日明るく楽しく娘と接したいのに、
生理予定日前後はもうダメです本当に。

すみません。少しでも吐き出したかっただけです。

コメント

(´-`)oO

子供の月齢同じぐらいです
私は2人目妊活半年になりますが半年でももう心が折れています。たかが半年ですが半年間ずっと2人目が欲しい私にとっては1回タイミングとっただけで2人目できた〜とかいう友達の妊娠報告ですらめちゃくちゃ辛かったです(。-_-。)

次こそ次こそ!と思いますがどんどんその期待値はなくなってきてそれよりも焦りが出てきませんか?

気持ち切り替えられずで子供寝てからワンワン泣いて私はスッキリしてます😭

• naa

naa

コメントありがとうございます。
    半年でもしんどいですよね😢
    分かります。
    周りの妊娠報告いっぱいすぎてみんなすごいです😂
    羨ましいです。

焦りもありますよね。

私は涙も出なくなってきてとにかく無になってしまいます😂
    はやく抜け出したいですよね…

• 10月3日
ひかり

わかります((T_T))
つらいですよね。
私はもう前向きに頑張るのも疲れたし、どうでもいいや...ってなってしまって、同じく明るく娘と接したいのに😢ととことん自己嫌悪してしまうようになって、タイミングも本当に嫌になってしまって💦
2人目不妊2年で体外受精に挑みました!
採卵が終わったところです💡
通院や自己注射大変でしたが、もう悩まなくていいんだ...と楽にはなりました😂

暗くなっちゃう時は無理せず、自分の感情を素直に受け入れてあげてくださいね😊
頑張れるときに頑張りましょう😊

• naa

naa

生理がきてしまい、ひかりさんの最後の文章で涙が出ました…😢💕
    私も今年中にできなければステップアップを考えてます…
    体外受精大変ですよね😢
    私もタイミングを取るスタートから気持ち奮い立たせないと無理なのでそこからストレス始まってるんですかね😂

ひかりさんに早くかわいい赤ちゃん来てくれますように👶🏻💓

• 10月4日
たまは

私も2人目欲しかった時なかなかできなくて、諦めかけた時に急にできてました!!
あんまり欲しい欲しいって思ってると返ってプレッシャーやストレスにもなりかねないので焦る気持ちも分かりますが、体にはあまり良くないかと思います😭
ちゃんと排卵してるのか婦人科で、見てもらったりもしましたよ!!

• naa

naa

ストレスが1番良くないと分かってるんですけどね🤣
    婦人科には通っています😊
    悪い所があったので手術もしました😊
    それでも来てくれないんです…
    ちなみにストレスになるかなと思い通院やめてみたりもしましたが擦りもしません😂

• 10月3日