※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が下がって食欲が増し、苦しく感じることがあります。臨月になるとお腹が下がり、楽になることもあります。身長が低いことが影響している可能性もあります。

【 35w4d】です«٩(*´ω`*)۶»

お腹が少し下がってきて
少しは食事の量増えるかな?って思ったんですが
すぐパンパンになって
めちゃくちゃ苦しいです(。>ㅅ<。)💦
はち切れそうな感じです💧

身長が低いからなのか…💦

これは出産までこんな感じなんでしょうか?
臨月でもっとお腹下がれば楽になりますか?( ´・ω・`)

コメント

じょーじ

私は少〜し楽になりました(*^_^*)
それで食べ過ぎて、体重増えました(笑)

もう少しですね 安産でありますように(*^_^*)🌟

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前より食べれなくなりました(。>ㅅ<。)💦

    好みは変わったり
    ちょくちょくお腹減りますが怖くて
    食べれません(´;ω;`)

    身長低いからあんまり食べて
    血圧上げたら赤ちゃん大きくなりすぎるよって言われて
    余計怖くなりました( ´・ω・`)

    • 7月16日
ロニースコッツ

わたしもすぐパンパンになります。でも9ヶ月に入ってからはだいぶ食べれるようになりましたが、出来るだけヘルシーなものや野菜を中心に食べてます😃
豆腐や納豆、オクラ、ナス、トマト、レタス、きゅうり、ゴーヤなど✨
身体が冷えそうであまりよくないかなと、豆腐はチンしてます。
でも上記のものを食べた方が美味しく食べれます😀

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ10ヵ月になりますが
    まだあまり入りません😞
    野菜は旦那の実家で栽培して
    しょっちゅう食べます✨
    しかしご飯はちょこっとで
    メインのおかずはやっとで食べます( ´›ω‹`)
    最近は戻したくなるくだらい
    パンパンにすぐなります(。>ㅅ<。)💦

    • 7月17日
パンダコパンダ

私は35w2dですが、同じように一度にたくさんは食べられません。
たくさん食べてしまうと、お腹の皮膚がはちきれるんじゃないかと思うほど引っ張られる気がします。身長も153cmでもともと胃下垂で大食漢だったのですが、今は外食すると一人前食べきることはできないです。
私も、胃が楽になるのを出産が近づく印になればと楽しみに待ってる感じです(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ気持ちわかります!
    外食するとサラダの時点で
    あっ…と思い頼んだメインが
    完食出来ず…(´;ω;`)
    無理に完食するとお腹が裂けそうなぐらい
    パンパンに( ˘•ω•˘ ;)

    お腹少し下がって胃の圧迫感なくなった気でいましたが
    まだまだなんですね( ´›ω‹`)

    • 7月17日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    お互い無事出産して、ご飯美味しく食べれると日がくると良いですね。私は産院のご飯を今から楽しみにしてます♪( ´▽`)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    お昼素麺だったんですが…
    全然食べれすこのままじゃ
    体力落ちそうです(。>ㅅ<。)💦

    私はカフェラテを1日2杯以上飲みたいです( *´艸`)クスクス

    • 7月17日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    私も妊娠してからカフェインは控えてますが、たまに飲んじゃいます(お砂糖もたくさんいれてあま〜いのを)^^;
    あと、お口に合うかはわかりませんが、森永のEお母さんの抹茶味やミルクティー味を1〜2本/日に飲んでます。甘いし、栄養バランスが取れる様なの私は妊娠後期に入ってから愛飲してます(^-^)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクティー飲めないんですよ(。>ㅅ<。)💦
    1日1杯は飲んでもいいと聞いて
    1日1杯飲んでます(*´˘`*)♡

    禁煙も前からしてるし
    酒もほとんど飲まないのでせめて
    カフェラテだけ!って感じです(๑˙³˙)
    田舎なのでスタバがないのは
    悲しいですが…(´;ω;`)

    • 7月17日