※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおっぱいをあまりよく吸わず、愚図ることがある。ミルクを試しても少量しか飲まない。ただの愚図りかどうか心配。

5ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近おっぱいのでが悪いのか
よく愚図ります(。-_-。)
差し乳?の為かもともとあまり
おっぱいが張ることがないので
分かりにくいですm(__)m
3、4ヶ月健診の時は
太っているから足りてないことはない
と言われたのですが;_;
試しにミルクあげても10ml飲むくらいです。
やはりただの愚図りでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

検診で足りてると言われたのなら大丈夫だと思います(^^)

ママに構って欲しかったのかも知れませんね。

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね>_<
    おっぱいが全くはらないので
    出てる筈なのに心配になりますm(__)m

    • 7月16日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    私も張らなくなりました。
    でも飲ませてる時にピリピリしてくるので差し乳になってるんだと思います。

    イオンやショッピングモールに赤ちゃんのスケールがあるので、母則してみたらどのぐらい飲めてるか分かりますよね。

    • 7月16日
  • がおがお

    がおがお

    ピリピリしている時としていない時が
    あり、していない時に
    愚図るので不足しているのかなー?
    と思っていましたm(__)m
    三食ちゃんと食べられてないこと
    ストレスが溜まってることも
    原因かなとも思います´д` ;
    あまり深く考えないようにしてみます>_<
    ショッピングモールのスケール
    試してみます(*^_^*)!
    ありがとうございました!

    • 7月16日