※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夫の友人の子供がゴミを置いていたことが判明し、心が痛い。夫はゴミを片付けることを決めたが、子供の安全も心配。虐待の可能性も考えられる。

心が痛いです。

私たちには何もできないでしょうか?
何かできることはありませんか?
ご意見を下さい。

数ヶ月前から、夫の駐車場におむつなどが入ったゴミが置かれることが度々ありました。

初めは誰がこんなことするんだろう。と怒りがあったのですが
今日夫に『犯人がわかった』と言われ話を聞いて、とても心が痛いです。。

犯人を見つけたのは私たちのアパートの、隣の建物に住む夫の友人で、私たちのアパートを管理している不動産に勤めています。

ゴミは夫の駐車場だけでなく、隣のアパート付近のあちこちに度々置かれているらしく、ゴミ問題で不動産に勤めている友人も困っていだそうです。

数日前の夜21時頃、夫の友人が、ゴミを持って夫の駐車場へ向かう小さな男の子をみたそうです。

夫の駐車場へゴミを置いたのを発見したので注意すると
大泣きし始めて『お母さんにゴミを出してこいと言われたけど怖くてゴミ置き場まで行けなくて置いていた』
『500円を渡されてこれでご飯買って来いと言われた』と。

その子は、夫の友人が住んでいる同じアパートの子で
よく親の怒鳴り声が聞こえてるのだとか、、、

そのアパートからゴミ置き場までは、ぐるっと一軒家の家をまわって、一軒家の隣の私たちのアパートの下のゴミ置き場まで来ないといけません。

小さな子、とだけ聞いたので何歳かはわからないと夫は言っていたのですが、
夜21時に、小さな子どもを家から出させるのがとても怖いな、と思いました。
事件に巻き込まれたら…と考えたら怖くて絶対に出せません。

夫は話を聞いて『ゴミはこれからも駐車場に置いてていい、自分が片付ける。』と言ったそうです。
(怖くて夫の駐車場まで行けない時は、その手前に置かれてることがあるようです)

『人の家のことだからなんとも言えないけど
助けてあげれる範囲でやることはする』と言っていました。

私もそう思ってはいるのですが…
モヤモヤします。

虐待を受けてないか、心配です。

コメント

ひ。

匿名で児相に通報でいいと思います。

お子さんも怖かったですよね。きっと夜にゴミ出しなんて、、。家から出てすぐならまだしも。

私もきっとそんな子を見かけたら助けます。むしろその場でその親のところに行きます。態度次第では警察に報告する、児相にも連絡し同行してもらえるならしてもらいます。

*

児相に連絡した方がいいのでは?何かあってからでは遅いです💦

初めてのママリ🔰

虐待があるかないかと言うよりも夜21時に小さな子供を外に出したり500円を渡して自分でご飯を買って来いと言う親が普通じゃないと思うので私なら児童相談所に相談します。
その子はもしかして児童相談所に保護された方が幸せな人生過ごせるかもしれませんよ。
私は親の目や近所付き合いを気にするよりも子供を守ってほしいと思います。

ママリ

え!完全に虐待でしょ…。
やれる範囲ではなく児童相談所に通報です。駐車場を通らないといけないのに夜暗い中ゴミ捨てに行かせるなんてありえないし500円でご飯ってご飯作って食べさせてないってことです。
悩んでる場合ではなく一刻も早く児童相談所です。
事故や亡くなってからでは遅いですよ。
私だったらそんなの聞いたら迷わず児童相談所に電話しです

レモン🍋

児童相談所に相談するで良いと思います。身体的な事だけが虐待ではありません💦小さい子供がネグレクトによって精神的に追い詰められてる事は話からも伺えます。幼少期に過ごした生活環境やトラウマは生涯に渡り影響します。早くまともな人達の考えの元で育って欲しいです😭

m

皆さんコメントありがとうございます。

私も皆さんと同感です。
ですが、まさかこんなに身近で起きてしまうと、すぐに動くことができませんでした。

先ほど、児童相談所へ連絡致しました。

ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました。